<   2004年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2004-04-30 「忘れていた」

::: Cafesta :::

忘れていた
2004-04-30



朝、来客あり

軽トラを
うちが預かって
それを
お客さんの
使う時期だけ
使わせてもらおうと

個人リースに近い体系か
自分の車でレンタカー状態

その軽トラックは
ある時期だけ
ペンキ塗りの時期だけ
必要で
後は遊んでる車

乗用車の新車を買ってもらって
その新車は
娘さんが乗るはずだったに
その娘さんはどこへやら
そのお父さんが乗るはめに

車余り

その新車もちょいと
ゴタゴタしただよな

色々と思い出す

んで
「送ってあげて」
「車貰ってきて」



軽トラックに2人乗り
お客様の自宅まで
お客様の運転で

この人
タンクローリであちこちの
ビニールハウス巡りを
お仕事に

おいらの知らない道を行く
畑のあぜ道なんのその

そして
パチンコ屋巡り

「まだ早ええな」
「ちょっと時間を潰すか」
「そんな分刻みの仕事なん、しとらんだら」


喫茶店に立ち寄る事に

「ホット!」

そして出てきたのは
・コーヒー(味は知らん)
・トースト
:4枚切りを半分に△に
:マーガリン塗り済み
・ゆで卵(小玉)
・メロン
:三口程で完食

¥350(税込み)
珈琲一杯と同額


忘れていた

ここいらの喫茶店の
『モーニング』ってやつを
名古屋で探せば
もっと
ごっついメニューにありつけるらしい

人気の店にては
・回数券
なるものがぶら下がってたり


そんなお国柄
























朝飯食ってたのに
しかもいつものトーストだったのに

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>まさき隊長
 あの名古屋式に慣れちまうと、地方でコーヒーなん頼めんはな

↓>まっつんつん
 どこぞの店がサービスで初めて競争になり当たり前となり。オマケ好きな国柄

↓>桜小芋('▽')
 うん、メニューに載ってる珈琲一杯と一緒の値段やし:¥350

↓>いくちんちん
 おや常連さんですね、回数券を店にキープ?おいらは紅茶を頼みました




安川君2号(charry2) : サービス過剰で店側は戦々恐々と (2004-05-08)

虚仮(kokemac) : そだよねえ。モーニングだけで1日の食事がまかなえるお国柄。 (2004-05-07)

安川君2号(charry2) : ハマリてえ、もしくはハメてえ (2004-05-04)

りこ(coco1065) : うちの近所の喫茶店はパンは厚切り(食パンでいうと4枚ギリくらいかなぁ?)バターとうっすら生クリームを縫ってあるのでメチャウマ!ためしに家でもやってみたけどハマりそう。 (2004-05-04)

まさき(kanntarou) : モーニングか〜。たしかに名古屋はモーニングなのに豪勢だよな〜。しかも安い! (2004-05-02)

まっつん(soutasaikou) : なぜ名古屋・岐阜の喫茶店におけるモーニングは豪華なのか・・人類の七不思議。 (2004-05-01)

桜小芋(*'▽')(sakurako55) : 350円安いなぁ。こっちではモーニング350円では食べれないよ。500円位とか。 (2004-04-30)

いくちん(cev86090) : てか! 安川くん、コーヒー飲めたん? (2004-04-30)

いくちん(cev86090) : それって、レギュラーモーニング? 物足りんな! ウチの近所はもう少〜し豪華(?)だぞ♪    (2004-04-30)
[PR]
by charry23 | 2004-04-30 07:28

2004-04-28 「変哲もない」

::: Cafesta :::

何の変哲もない日常 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-04-28 06:21:32
アクセス 58


いつものように
ドヤされて

何の意味もなく
何の目的もなく
何の変化もなく

「ホントの*8厘だとは思わない」
母言
*8厘:足りない人

「能力がないはずないのに」
それは思い込み
そう思いたいのでしょう

「自分がダメだと思うからダメなんだ」
そのとおりで御座います
んで?
それを我が子が
認めてしまったら?
それを信じたくないのでしょ
信じられないのでしょ

非建設的な問いかけ

「あなたはホントは出来る子なの」
なんてな
自己防衛にすぎず
「なら、どうするの?」
聞かれたところで
言い返せず

ホントは解ってるのさ
フリをするうち

解らない
フリをするうち


言葉を準備してまう
質問に過剰な反応
んで
失敗する
慌てる
ドジる

何かのせいにしたくなる

自分で決めるしかないのに
そんなこと
わかってる


理由も意味も
それほど重要じゃない

できるかできないか

「開いてる人と閉じてる人」
開いてるように見せかけて
ホントは閉じこもってる




















何かのセイにしたくなる

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>aneンmoneン
 「火事場の馬鹿力」 出すべき時には出てるのかもね

↓>はな☆
 尻拭いを結局は自分でせにゃならんくて。理由付けをしてそれが崩壊

↓>ニナっち
 その自分の居場所が見つからないと辛きもの。ありのままとは何処に

↓>虚仮の
 そう無いのと同じ。見せかけもついには本物と成り得るか




安川君2号(charry2) : そして、自分探しの旅に出る (2004-04-30)

りこ(coco1065) : 私は本当の自分さえわかりません (2004-04-30)

虚仮(kokemac) : そうそう。大事なのは「蟻のママ」であること♪ 女王蟻のことか? (2004-04-28)

anemone(naturalwater) : 能力ねぇ、本当に困ったときに 実は出してるのかもよ? (2004-04-28)

はな☆(hana08190515) : 何かのせいにしてると一瞬楽だけど、段々苦しくなるのはナンで? (2004-04-28)

ニナ(nina1313am) : 開いてるとか、閉じてるとか、どうでもいいやん。大事なのはありのままであること。なんて、柄にも無く、悟り開いてみました。 (2004-04-28)

虚仮(kokemac) : 能力はあるのだよ、出せないだけで。あははは。(それは、無いのと同じ) (2004-04-28)
[PR]
by charry23 | 2004-04-28 22:36

2004-04-28 「はてさて」

::: Cafesta :::

はてさて 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-04-28 22:08:32
アクセス 65


ねみぃ〜し

書くべき事も見当たらんし

連休の予定は白紙に戻ったし

ふむ

ただ
時間だけが過ぎていく











書かなくてもいいのかな

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>りこピン
 安いタイヤはそれだけ減りも早いです。うちのお客さんでもいた<2年で
 せめて最初の車検までもってくれっちゅうに。乗り方にもよるが

↓>虚仮の
 整理・・・

↓>くろくろくん
 好きで書き始めたはずなのにね。お金貰ってるわけでもないのにね

↓>かるま@ん
 何は無くとも時は過ぎ、何は無くとも生きていく。GWなんのその

↓>無名
 なんとなくいいですね。おいらもなんとなく静岡へ

↓>まっつんつん
 『何かしなきゃ』の想いばかり先走り。なんでもできるようでな〜んも

↓>三笠三
 最後の「・」はただの記しです。コメント書き加える時の目印




安川君2号(charry2) : まったりと (2004-04-30)

りこ(coco1065) : GWは車のタイヤを変えに行く・・・2年くらいでダメになるもんなの?タイヤって・・・てか、溝ないんですけど・・・ヤバイ? (2004-04-30)

虚仮(kokemac) : 私は家事三昧になってしまいました。服の整理など。 (2004-04-29)

くろくろ(namenamena) : 別に日記は義務じゃないわよ。 (2004-04-29)

かるま@(karma222) : GWなんとなくなにもありません (2004-04-29)

はな☆(hana08190515) : 連休温泉行こうかな・・・って、予約してないけど^^; (2004-04-29)

no_name(wonderfrommynest) : 長くて短いGW。なんとなく館山に行ってきます。 (2004-04-29)

まっつん(soutasaikou) : 今回長いし、考える時間はあるね。考えている間に終わってしまう可能性もあるけど。 (2004-04-29)

三笠(micasa) : …最後の「・」が気になっています (2004-04-29)
[PR]
by charry23 | 2004-04-28 22:36

2004-04-27 「手段の為に目的を」

::: Cafesta :::

手段の為に目的を 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-04-27 07:21:18
アクセス 64


移動する事自体が目的に

映画館にいること自体が

あなたに会うまでのワクワク感が

気持ちよくなるまでの準備段階が



・集める
・並べる
・整理する

目的となり
仕事となり
極個人的な


手持ちのDVDを
ラジオドラマ化せな
夜のお供に
ドライブのお供に


AVANTI収録MDの
タイトル打ち
溜まりに溜まって


よりよい部屋作り

くつろげる空間作り


くつろぐ為に頭悩ませ
慌しく・雑然と


表現の場を確保
書ける為の日記書き

コミュニケーションツールとしての
カフェスタか























まだまだだ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>まっつんつん
 楽しんでますか?おいらにとっては実験場<いかに自分をさらけ出せるか

↓>くろくろくん
 自由すぎて時に不自由ともなり。贅沢病。何かに追い立てられる想いも

↓>タカネん
 本質なんてそんなに重要ではないのかもと。価値なんて何処を基準に

↓>虚仮に
 何がまだまだか。大した理想も目的もなかったり。準備こそが目的に
 惰性だけではなかなか続かなそうで。前提であって目的では無しやか

↓>ニナっち
 漠然とした目的がありますか?まだまだ続きそうですか?





安川君2号(charry2) : トキメキ・ズキュン! (2004-04-30)

りこ(coco1065) : 時々胸を撃ちぬかれる場所 (2004-04-30)

安川君2号(charry2) : ♪それは俺の自由・自由・じゆ〜〜 :きょーしろー (2004-04-28)

安川君2号(charry2) : 信じる者は・・ (2004-04-28)

虚仮(kokemac) : 悪意があっても善意にとりましょう。善意があっても悪意にとられる仕返しに。 (2004-04-28)

虚仮(kokemac) : ↓あははは。「事由」やって。会社のPCで書くとこんな文字ばかり。 (2004-04-28)

安川君2号(charry2) : 「そこに悪意があるか?」ですか「真意があるか?」ですか (2004-04-28)

虚仮(kokemac) : 表現の仕方の自由はあるけど、表現する内容の事由はあまり感じないなあ。 (2004-04-28)

まっつん(soutasaikou) : 俺にとっては娯楽の場。 (2004-04-28)

くろくろ(namenamena) : 表現の自由っていいわよね〜。 (2004-04-28)

タカネ(beck808) : 付加価値と本質的価値の曖昧さったらない。 (2004-04-27)

虚仮(kokemac) : カフェスタは惰性♪・・・・コミュニケーションはこの環境の前提であって目的にはならないわ。 (2004-04-27)

虚仮(kokemac) : 準備段階がまた楽しいよね。部屋の空間を作るときでも、その「作る」行為が楽しくて。(じゃないと部屋は片付かないでしょう) (2004-04-27)

虚仮(kokemac) : まだまだ? そうかあ?。理想が高すぎるのね、きっと。 (2004-04-27)

ニナ(nina1313am) : ほほぅ。自分にとってはただ、漠然と楽しいだけだなぁ・・・・。 (2004-04-27)
[PR]
by charry23 | 2004-04-27 22:36

2004-04-25 『CASSHERN』と『オーシャン・オブ・ファイヤー』

::: Cafesta :::

『CASSHERN』と『オーシャン・オブ・ファイヤー』 推薦 (0)


エンターテインメント > テレビ/映画
2004-04-25 17:27:19
アクセス 81


見てきたよ

それぞれに
面白かったよ

『キャシャーン』はね
アニメの時の記憶が
あんまりなくて
オープニングの曲だけは
よく聞いてて
♪フレンダー・ジェット

生身のままだし

♪アンドロ軍団・倒すまで
名称として出てこないし

覚悟はしてたが
前編イメージショットが続く
あの
UTADAの旦那が作っただもの
しょうがないはな

それでも
あれは見とくべきかも
♪戦争を知らずに・僕らは生まれた
生ぬるい生活をしていつつも
必死に残酷さを表現しようと
海を越えては
きっと広まらない映画
だろうから

カップル連れ
親子連れで
ほぼ満席でしたさ
話題性だけは
ぴか一なのでは

オープニングから
タイトルコールまでは
まさに
アトラクションのようで
浮遊感と
異世界への入り口へと

後半は
「どう決着をつけるだか」
ってな勘繰りばかりで

ラストは
イデオンとか
アビス完全版とか
思い起こした

映画館で見とく映画かな
映像的に
音的迫力として
会場の人々との一体感とて




『オーシャン・オブ・ファイヤー』は
・馬好き
・カウボーイ好き
・ネイティブ好き
・アラブ好き
・砂漠好き
・ラリー好き
ぐらいにお勧めしときましょうか
『火の海』とか『火ダルマ』とか
出てこないので
あしからず





朝出かけて
2本も映画みたらば
こんな時間だわな
17時半現在
ネットカフェにて

そんな休日


さて
ちっとばかし
ゲーセンでも

ちっとばかしね
対話を求め
対戦を
熱くなれるか

相手がいればね





いくちんさんとこ
覗きに行きゃよかったかな
























後の祭り

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>無名
 チャンバラシーンでは完全に主役を喰ってましたよ>要潤 かっけ〜

↓>まさき隊長
 「悪を倒せと俺を呼ぶ」<破裏拳ポリマー 誰かがやらねば

↓>虚仮の
 そんな勢いでしたさ<愛によりイデ発動 イデオンマークは出てきませんが

↓>タカネん
 過去は偉大なものとしてリサイクル万歳。オリジナルなんてそうそう

↓>くろくろくん
 新造人間ですがね。ま、人の造りし人間もどきかも

↓>まっつんつん
 あの足首から太股までの編み上げブーツが生めかし。脱がしたい

↓>りこピン
 一人で?カップルで?親子連れで?>アンパンマン 泣ける・笑える・楽しめる?

↓>ぴららさん
 おう見とけ!できれば感想を。できれば原作漫画も。可能なら前アニメは

↓>三笠三
 仲間内でホームシアターでワイワイとか一人映画鑑賞とか何か他の事でも感想を

↓>いくちんちん
 お疲れ様です。宴に雪崩れ込む気分でなかったので
 AVANTIのMDはそのうちにね。ルパンのタイプソフトは覚えといてくれりゃ




安川君2号(charry2) : そうかもね、最初に見たときの印象は重要で、忘れられなく、その想いは続く (2004-04-28)

ニナ(nina1313am) : あたしからしてみれば、アニメは一生アニメのままがいい。 (2004-04-28)

no_name(wonderfrommynest) : 要潤が好きだ。観にいこっと。キャシャーン (2004-04-26)

まさき(kanntarou) : キャシャーンがやらねば誰がやるぅ!! ひでぶぅ!! (2004-04-26)

虚仮(kokemac) : イデが発動するんだ。 (2004-04-26)

タカネ(beck808) : 90年代以降の文化は悪い意味でリサイクルだ。 (2004-04-26)

くろくろ(namenamena) : 人造人間「キャシャーン」またやっているんだ! (2004-04-26)

まっつん(soutasaikou) : キャシャーンのヒロイン、麻生久美子のファンです。 (2004-04-26)

りこ(coco1065) : 最近映画みてないな・・・前に見たのなんだっけ?・・・あぁ「アンパンマンとオーロラ姫」だっけか? (2004-04-26)

ぴらら(kouyu0h) : 来週見てきます! とりあえず、水曜は林檎の種! (2004-04-26)

三笠(micasa) : 映画館が嫌いなので、映画はまず見ません。何か、…枯れてる…(遠い目) (2004-04-25)

いくちん(cev86090) : ↓(様です)<実は仕事が長引きσ( ̄。 ̄)、終わった頃には、宴も終了していた★ ゆえ!伝聞です!! (2004-04-25)

いくちん(cev86090) : ほんとだよっ!盛況だった(様です)よ!! わいわい♪きゃーきゃー♪ 老若男女入り乱れ〜の! 若くてカワイイ白衣の天使もにこやか対応していた(様です)♪ 残念だったねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ (2004-04-25)
[PR]
by charry23 | 2004-04-25 22:35 | 映画

2004-04-24 「こんな土曜日」

::: Cafesta :::

こんな土曜日
2004-04-24



今日は休み
やっぱりグダグダと


平日のように
6時半の
ラジオ体操を聞きつつも
グダグダと


頼まれ仕事が一つあり
納車を一台だけ
いつもの中古車屋に
どうでもいい仕事だが
一つ仕事がしておきたかった

今日は
兄貴が店番で
そんな時
何かしておきたかった
「ついでに請求書を」
 忘れたさ

ああ
間が抜けてるさ

んで
ちょっとだけ
留守番頼まれたり


昼からも
グダグダと

日記が
書けそうで
書けず

やっぱり
書けない
情けない

昼寝をしたりで
15時まわり

呼び出しの電話
「商談に来てるだけど」
通い詰めたるお客様にて
来店あり

おじいさんの
昭和57年式の軽トラック
前々から
「ガタがきてる」
「変えたいだけど」
半年前くらいから
見積もりを書いたり
訪問したり

んで
息子さん(僕より年上)を連れて
「ちょっと用事があったから」
「女どもが、やいのやいの言いよる」
いよいよ決めていただけるか


結局
スズキ・キャリー
4WD・AT・AC付き


「贅沢はしたくないだけど」
「農作業に使うだけだから」
「ワシが乗るぶんだけどな」

色々家族の意見を取り入れると
こうなったそうな


んで
スズキの営業さんに
条件を再確認
「今月注文いただければ、○これだけ」

帰宅を見計らって
親父と訪問

おばあさんを交えての商談
「値引きはこんなもんかん」
「この値段だね」
「お客が値段決めてちゃアレだよね」
しっかり小切られました

ご注文有難う御座います



効率悪いな

休みとなく
仕事となく




























昼飯し食い忘れた

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓無名
 何が優先するかですよね。軽い断食は感覚研ぎ澄まし

↓>せれな姫
 なんだか呂律が回ってまんよ。アタイは空腹時、思考が周らる。

↓>くろくろくん
 休みの日は何時がブレックファーストなんやら<断食解禁


安川君2号(charry2) : 食う人と食わない人と軽トラ欲しい人と (2004-04-26)

まさき(kanntarou) : 俺はしっかり食う!(キッパリ) (2004-04-26)

虚仮(kokemac) : 軽トラほしいな。 (2004-04-26)

虚仮(kokemac) : 基本的に食べない。(昼食) (2004-04-26)

安川君2号(charry2) : 皆さん食べ損ね (2004-04-26)

りこ(coco1065) : 食べ損ねたい (2004-04-26)

no_name(wonderfrommynest) : 昨日はあたしも食べ損ねた。今日も食べ損ねそう。 (2004-04-25)

せれな(itamayu99) : まぁ、昼飯食いそびれるのはよくありまい・・・たけよ。アタイは夜も食いそびれることが多々ありまんも♪ (2004-04-25)

くろくろ(namenamena) : 一日の中で一番大事なランチを忘れちゃうなんて、不思議だわ〜。 (2004-04-25)
[PR]
by charry23 | 2004-04-24 22:34

2004-04-23 『イノセンス』と『アップルシード』

::: Cafesta :::

『イノセンス』と『アップルシード』



『イノセンス』最終上映
4・23(金) 18:30
AMC豊橋にて



こいつに間に合わせる為に
早めに仕事上がらせてもらってと

理由は言わず



「先週お祭り上がった後に
 行っとけば」

そんな声が頭の中で



映画の前売り券なんて
初めて買って
手元の券がつく前に
先行上映見に行っちまってて

もったいなからと



高いと思える
\200のバイパス使ってと
それでも
18:00 自宅発
18:30 AMC着


ギリギリ
したらば
会場にて
「映写機の故障の為」だと

待たされる
30分ほど


「そんなだったら」
そんな声も



んで
ホールを移しての
「イノセンス」最終上映


初めて見たときは
駆け込みだったから
画面が暗くて
何が何だか
分からんかった多くのシーンも
すっかり
待ち時間に
ホールの暗さに目が慣れて


持ち込んだ
サンドイッチやら
牛乳やらも
食べきってと



500mlの紙パックのにしときゃ
あのドリンクホルダにもはまるだかな
などと
考えたり考えなかったり




待たされたおかげで
2本目
『アップルシード』
待ち時間なく
するっと潜り込んだり




いいんだか

悪いんだか





原作は同じ
士郎正宗だに
映画はやっぱり
監督次第かと



映画『アップルシード』

・ゲームのデモムービーを見てるよう
・デジタルセルアニメ 色がのっぺり・ぺっかり
・モーションキャプチャーを多様し
・内容はあんなだっただか
・模型を撮影してるようにも見え
・色使いとかジェットセットラジオを思い出し



説明しずらいな



正直眠かった
話しの展開とかもゲームっぽく
アイテムダッシュに奔走し
味方なのか敵なのか

な〜んか安っぽい




帰宅24時





















今日の車検場マダム

・ジージャン
・スカート膝上
・白地に青の横ストライプ
・ミュール黄金色

目を何度も
合わせようか
合わせまいか
なかなか
スッと挨拶できず



























































んなとこ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>せれな姫
 映画見てますね。映画館での予告を見るのが楽しみであり。ワクワクドキドキ

↓>aneンmoneン
 予告でおなか一杯パターンかも。「アトラクションとして見てください」監督談

↓>いくちんちん
 「イノセンス」2回目だと更に台詞で繰り出される言葉を反芻し、でも解らん
 「キャシャーン」はどうしよっかな。あなたを誘っても見たし。なら豊橋祭りでも





安川君2号(charry2) : 間違いない! (2004-04-27)

安川君2号(charry2) : うん、多分「キモイ」って思われてますよ。 (2004-04-27)

虚仮(kokemac) : ↓と、マダムネタのみにコメント (2004-04-26)

虚仮(kokemac) : 目をあわせたらいいのに。ずっと見つめるんじゃなく、チラっ、チラっと見ることで、相手は「私に気があるんだ」とわかってくれます。「キモい」と言われたり・・・・。 (2004-04-26)

安川君2号(charry2) : 面白くなくはないですよ、でも映画として見るには・・ (2004-04-25)

no_name(wonderfrommynest) : そうかぁ。アップルシードやめとこーっと。何観ようかなぁ (2004-04-25)

せれな(itamayu99) : イノセンスは公開日にみたよ。アップルシードはまだ見てないでつ。ホーンテッドマンションを会社の先輩と見に行く予定。いまんところ一番見たいのは5月にやるトロイかな・・・。 (2004-04-25)

anemone(naturalwater) : ホェェェェ キャシーン感想キボンヌ 私はホーンテッドマンションを見たよw (2004-04-25)

いくちん(cev86090) : 明日は「キャシャーン」と何観るつもり?(\1000で★) (2004-04-24)

いくちん(cev86090) : あのドリンクボルダー、いつも困ってたけど(私は大抵ホットコーヒー頼むのでカップが小さくて中に落ち込んでしまって使えない★)、この間あるカップルが、カップのフタを中にはめ込んで使ってるのを見て、感心したっ!!なるほどー (2004-04-24)

いくちん(cev86090) : 「イノセント」2回目なら、しっかり腹に落ちた? 「アップルシード」面白くなかったのー? (2004-04-24)
[PR]
by charry23 | 2004-04-23 22:34

2004-04-23 「連休なのに」

::: Cafesta :::

連休なのに 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-04-23 07:30:18
アクセス 111


予定がないです

誰か遊んで!?


5月の
1日〜5日にて

名古屋あたりなら
ヒョイヒョイと
行けます


大阪・東京も
行かなくはないが
車で行こうか
高速バスでも使おうか
考えてしまう


あくまで
個人的に
会いたいな
『オフ』とかって
大袈裟な事は
したくない
人集めとか苦手だし


去年の今頃も
そんな感じで
ジャックと葵さんと
会ったっけ


かる〜く
行っときましょうか


トップページか掲示板に書け
って話しだよな
こりゃ





予定について
あと
「イノセンスの上映が終わってしまう」
って話しとか書きたかったに
今週末までやっててくれりゃな


今日の車検場マダム
・黒尽くめ
・黒髪ストレート肩上
・黒メガネ
・黒シャツ
・ノースリーブ(ホント袖だけカットしたような)
・ザックリV字胸開き
・黒ロングスカート
・カルメン系のヒラヒラ(中森明菜的イメージ?)
・そこまでゴツクはないか
・切れ端をたらしたくらいのヒラヒラ
・黒基調のサンダル(ミュール?)
・甲部分に白抜きの花柄
・ピンヒール
・ミントブルーのペティキュア
以上















まとまりな〜い


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>いくちんちん
 そんな危険人物扱いな。行くって言うと行っちゃうからね
 マダムファッションはここに書くネタ拾いにと更に見入ってしまいます

↓>せれな姫
 「会いたい」言われりゃ「会いに行き」 何気に行動派?

↓>無名
 会えませんか。休みだからどこか出掛けなきゃならんこたないにね

↓>まっつんつん
 そう仕事の人も大勢いらっしゃるのでしょうな。「心苦しいの」

↓>はな☆
 北海道行きたいですけどね<もっと安く早く便利なら 考えときます

↓>桜小芋(*'▽')
 そうあれから一年も。お忙しいですか?風邪など引いてませんか?

↓>虚仮の
 ぜひ静岡までのドライブを。岡崎のが近いは近いが名古屋のが行き慣れて
 トップもたまには更新しようかと。でもあなたの目に留まるか不安で




安川君2号(charry2) : 名古屋も考えなくはない、でも寂しいな (2004-04-29)

安川君2号(charry2) : 派遣社員ですか?デリバリーですか?未成年者お断りです。 (2004-04-29)

虚仮(kokemac) : またの機会があるでしょう。(名古屋の某お店? (2004-04-28)

虚仮(kokemac) : あーー。兄から返信があって、静岡へ行かなくなりました。ごめんなさい。なんなら、高1の娘だけでも派遣しましょうか?10万円ぐらいで♪(嘘です) (2004-04-28)

安川君2号(charry2) : 娘さんと会わせるには怖くなりましたか (2004-04-26)

虚仮(kokemac) : そっか、安川くんって、危ないんだ。 (2004-04-26)

安川君2号(charry2) : 鴨川に大学時代の友達もいますし、行かなくはない>千葉 移動に1日2日かけたとて (2004-04-25)

せれな(itamayu99) : ↓ま、まじすか?(千葉上陸) (2004-04-25)

いくちん(cev86090) : しかし;ほんっとよく見てるよねっ!?<車検場マダムずファッション (こわ〜い;安川と会うの控えよう★^^) (2004-04-24)

いくちん(cev86090) : ↓せれな・・・・。そんな事言うと、安川君はホントに行くよ?マジで! (2004-04-24)

せれな(itamayu99) : どこに行くか決まった?千葉に来る?( ̄ー ̄) (2004-04-24)

no_name(wonderfrommynest) : あたしもバイチョだなぁ。せっかく5日休みなのに。 (2004-04-24)

まっつん(soutasaikou) : おでも仕事だ。でも同じく「寂しいの」いやマジで (2004-04-24)

はな☆(hana08190515) : (てか、最初から論外みたいだし・・・^^;) (2004-04-24)

はな☆(hana08190515) : 北海道まで来てくださいw (2004-04-24)

桜小芋(*'▽')(sakurako55) : え〜もうあれから1年経つの?あの時、会えるはずだったのにごめんね>風邪で。^^; (2004-04-24)

虚仮(kokemac) : あ、そうそう。TOPとか掲示板に書くと、たぶん私は読まない。(直接日記に来ているので) (2004-04-23)

虚仮(kokemac) : おっ。面白そう。岡崎で途中下車するという手もあるかも。(静岡へ行くことにしたらの場合) (2004-04-23)

安川君2号(charry2) : 遅いって話しだな (2004-04-23)

安川君2号(charry2) : 個人的に呼びかけるしかないだに、誘いを待ちたく (2004-04-23)

安川君2号(charry2) : 「寂しいの」 (2004-04-23)
[PR]
by charry23 | 2004-04-23 22:33

2004-04-22 「基準」

::: Cafesta :::

ニュートラル(基準) 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-04-22 07:13:00
アクセス 61


とかく
何かと
比べたがり

「普通だろ!」
その普通とは
何を指してか

0点調整が
見落としがちで
一番重要な作業
だったりする

それでも
基準を決めないと
何も決まらない

前なのか
後ろなのか
右なのか
左なのか

上がっているのか
下がっているのか
外れているのか
直っているのか


「自分を狂っていると
 認識した
 狂人は
 その一瞬において
 常人たりうるや」

映画セブンにもちょっと違うが
「あんたは、自分の事を
 狂ってると、感じた事は
 ないのかい?」
犯人に対して問い詰める


「狂った世の中なんだから」
そんな言葉は哀しいもの
それも現実なりや

狂った世の中で
自分も狂ってしまえれば
いいのか?
それでは何が何だか

でも
自分の位置なんて
分かってるようで
分かりもせん

何かと比べるしか





















自分は正しい?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>はな☆
 せいぜい気にして気にされて。決めるのは自分・間違うのも自分

↓>虚仮に
 とかく正解を導きたくなり。テストでいい点とっても人として間違ったり
 評価せずとも比べたりはあるでしょ?正しいかは別として

↓>まっつんつん
 それはいつでもそうですね>常識論 あえてその非常識を捜したがり

↓>鞠魔痢(なんて読む?)
 自分が○(マル)でなく自分を0(ゼロ)として見るしかないですね

↓>くろくろくん
 その間違いが修正きかないレベルに達してそうで怖いです

↓>三笠三
 「賛成の反対の反対の賛成なのだ」数学的詭弁のようだ
 

↓>いくちんちん
 その"真"を見失いがちで不安になる。正しいと思わなければできないか






はな☆(hana08190515) : ↓そうだよね・・・その人の全てが正しいかと言えばそうでもないし。。。でも気になるのも事実``r(^^;)ポリポリ (2004-04-24)

虚仮(kokemac) : 正しいのか間違っているのかという評価をつけたから、それが何になるのさ。 (2004-04-23)

まっつん(soutasaikou) : 「あんたにとっての常識は俺にとっての非常識だ」と思うことが多い。 (2004-04-23)

鞠魔痢 (marie123123) : 時と場合によって基準は変化し真偽は入れ替わる とか 考えた (2004-04-23)

鞠魔痢 (marie123123) : 誰もかれも自分が0。 (2004-04-23)

くろくろ(namenamena) : 人を裁くのは人間です。間違えもあるでしょう。 (2004-04-22)

三笠(micasa) : 自分が間違っていると思うのなら間違っているのではないかと…でも間違ってないと思うのなら間違ってないとも言えるでしょう (2004-04-22)

いくちん(cev86090) : 日々“真”を捜し求め、精進しておるつもりでおます。 (2004-04-22)

安川君2号(charry2) : 間違ってると思えてしかたがない (2004-04-22)
[PR]
by charry23 | 2004-04-22 22:33

2004-04-21 「また一人」

::: Cafesta :::

また一人 推薦 (0)


生活 > 人間関係
2004-04-21 06:22:59
アクセス 77


Cafesta退会者が

重鎮とも言える方が
また一人


寂しくなるが
仕方なし

それぞれの都合で
それぞれの思惑で
それぞれの楽しみ方で
それぞれの忙しさで

それぞれに


好きだからこそ
依存となり
好きだからこそ
ケジメ付けたくなり
好きだからこそ
苦しくもなり



真面目な人ばかりが
ここを去り


人との関わり合いを
求めつつ
人との関わり合いが
煩わしく
人との関わりあいに
苦悩しつ






















僕はここにいる

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>はな☆
 それぐらいの謙虚な気持ちでよいのでは。自分のペースでそれなりに

↓>まっつんつん
 切望し・恐怖し・迷走し 一人じゃ生きていけないのだから。

↓>くろくろくん
 依存・執着・妄想 時に書ける場所を、確保する為に書き続ける

↓>三笠さん
 消す事も必要なのかもしれません。自分の位置を確かめる為にも

↓>ニナっち
 大学からの友人で・凄く真面目で・凄く忙しくて・凄く律儀で
 それでも覗きに来てくれて、そのまま放置せざろうえないって奴もいます

↓>虚仮な
 あなたは不真面目?偏屈者?天邪鬼? おいらもなのかな




安川君2号(charry2) : 訪問してこれだけ書き込んでくれてるじゃありませんか。感謝 (2004-04-24)

はな☆(hana08190515) : ・・・真面目じゃないカモ^^; (2004-04-24)

安川君2号(charry2) : 日記書きは自分探しの旅と知る、そこで知り合った人々との関わりあい、大切にしたきもの、そして感謝を (2004-04-23)

まっつん(soutasaikou) : 求めつつ、煩わしくもあり、苦悩しつつ、それでも関わりたい。 (2004-04-22)

くろくろ(namenamena) : 真面目だから日記を書くんじゃないの? (2004-04-21)

三笠(micasa) : リセットスタートして私はここにいます。はい (2004-04-21)

ニナ(nina1313am) : 確かに・・・・辞めていく人は真面目かも。適当なヤツは放置だからなぁ。w (2004-04-21)

虚仮(kokemac) : 真面目な人ばかりがここを去り・・・そうだろうなあ。 (2004-04-21)

安川君2号(charry2) : 明日は我が身か (2004-04-21)
[PR]
by charry23 | 2004-04-21 22:33