「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2004-03-31 『遂に手が』

::: Cafesta :::

遂に手が出る 推薦 (0)


生活 > 家族
2004-03-31 06:06:17
アクセス 81


パッシーン!

ピッシャーン!
ピシーン!



彼女の頬が
腫れ上がる程

真っ赤になった頬が
見て無くても
見えるほど

僕の中の
どこかが
深くエグられたよう
心がズキンと

シンクロする
同調する
彼女の痛みが伝わる
彼の葛藤が分かる
そんな気がする




何度注意したところで
かえってくるのは
小生意気な口答え

どこかで爆発するのは
目に見えていた
それが今日だっただけ


静まりかえる食堂





彼女がママに連れられて
グズグズ
「ほら、謝りなさい」
まだ、グズグズ
「ママのほうが痛かったんだぞ」
うぁ〜ん!

結局謝ることもなく
食事も続かず

「いつまで泣いとるだ!」
って
怒鳴り直さないかと
ヒヤヒヤ






言い聞かせるだけじゃ
言いくるめられるだけ










子供の躾って?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>いかなご娘
 叩く側ですか?叩かれた経験が?胸の内が痛みます

↓>しろくーまま
 「ぐー」はきついですね、せめて「ぱー」でお願い 「ちょき」で目潰し

↓>まさき
 「殴ったな〜」アフロ言。時にはね

↓>やおっち
 カラス撃退だって脅しだけではすぐバレちまうってのに<火も恐れず

↓>かぁるはん
 「3回言っても駄目なら」兄貴夫婦のやり方。それじゃ言い包められるって

↓>いくちんちん
 父親帰宅前でしたので。ママに甘ったれて。理屈ばかりじゃ・・



安川君2号(charry2) : 自分の事以上に思うようにはいかないのでしょうね (2004-04-14)

虚仮(kokemac) : そうかなあ。どっちも難しいです。 (2004-04-14)

安川君2号(charry2) : 男親だけでは女の子は旨く扱えず、女親だけでは男の子をきちんと育てられず (2004-04-07)

虚仮(kokemac) : 子供は親がいなくても育つけど、親は子供がいないと育たないんだよ。 (2004-04-07)

安川君2号(charry2) : 子供を持って、初めて親の有り難さがわかろうか (2004-04-04)

せれな(itamayu99) : しつけって難しいのね・・・。未だにしつけがされ終わっていない、30過ぎの女より。 (2004-04-04)

安川君2号(charry2) : 睨みをきかせてます<それも怖がらせるからって母にヤメロと どないしましょ (2004-04-03)

いくちん(cev86090) : オジだろうが、なんだろうが、姪がいけないことをした時、その場に君が居たら、間髪おかずに「こらっ★」と一喝してあげないとダメになるよ? (2004-04-03)

安川君2号(charry2) : 何をするですか、おいらがやっちまったら兄貴や嫁さんの立場がなかろうに (2004-04-02)

虚仮(kokemac) : おじちゃんがすればいいのに。 (2004-04-02)

いかなご娘(ikanagomusume) : たたかずにすめばいいんだけど、そーゆー訳にもいかない時が・・。 (2004-03-31)

いくちん(cev86090) : アタイも殴られたサ!てておやに。パーン!って張り手★ 部屋の端から端まで、宙を飛んだサ〜♪ (2004-03-31)

しろくーま(h196409214242) : んー。くまもよく なぐられたでしよ。 「ぐー」で。。  (2004-03-31)

まさき(kanntarou) : うむぅ〜、「父さんにもぶたれてことないのにぃ!」って言う子になっちゃいけないから、多少はオッケー。 (2004-03-31)

やおっち(yaobikuni) : 教諭が小学校生徒に体罰を与えるのは「口で言っても分からない」理由としてしかたない、と述べる現場教師に対して、朝日・天声人語の編集者が例外を認めず体罰含めてあらゆる暴力は許されない、と論争していたのを思い出しました。個人的には現場教諭を支持したい。動物が噛み付いて子を制するのを見ていると、人間だって同じなのではないでしょうか。 (2004-03-31)

かぁる(carlton0306) : 小さい頃は良く殴られてますた。だから、口で言って分からん時はそれも仕方ないと思ってまつわ。 (2004-03-31)

いくちん(cev86090) : えぇ。私だって時には殴りましたさ!(言ってもわからない時) でも、それは、ちゃんと、文章がしゃべれるようになる歳までと、思っております。  それに、お行儀は身に付くものだから、理屈じゃないとこがあるからねー、だから、小さいウチだわさ! (2004-03-31)

いくちん(cev86090) : え; なんだ!? てておや(はーちゃんの父親)が、ぶったんじゃ、なかったのかっ!? なんともはや・・・。それは、おじいちゃん、辛かったねぇ〜 (2004-03-31)

安川君2号(charry2) : 姪のあまりの行儀の悪さに親父(姪からしたらおじいちゃん)が (2004-03-31)
[PR]
by charry23 | 2004-03-31 22:11

2004-03-30 「手書き」

::: Cafesta :::

手書き 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-03-30 06:55:54
アクセス 57


単行本ノート
なる代物を手に入れる
無印良品にて

大きさは
ちょうどコミックの単行本サイズ
罫線も何もない
白紙の再生紙
紐のブックマーク付き

想い付きを
書きなぐるに
持つに手頃
運ぶに手頃
残すに手頃

いい感じ

A4サイズのノートとかも
あるだけど
仰々しくなっちまって
布団に潜り込んで
ちょっとした書き物にはいいかと
片手に収まるサイズで




ゲームを一時撤去した
「なんでオジサンとこにはゲームが・・」
などと言われちまっちゃあなあ
実際
最近は起動すらしてなかったし
少しだけ
作業スペースを確保
この調子で
他の調度品の
組替え設置計画を
『部屋の模様替え』って奴か

モノ書きするに
ノートPC広げて
って考えもあっただが
その為のスペースも欲しいしな

あ、
体育委員にて
行事の予定なんかを
ノートに認めとかなと
今後の人の為にもと
前年からの人のノートとか
やっぱ参考になるものな

結構
手書きも好き
その時々の
気分とか
体調とか
筆圧とか

絵とかも描けるといいだに

前は
ピッと剥がせる
便箋みたいなのに
メモったりしただが
それだと
残しにくいさね
「後でファイルして」
なんてな
面倒になっちまって
そのまま捨てちまってる

この文庫本ノート
ってやつなら
いい感じに残せそう

ミシン目でも付いてて
ピリピリ♪っと
剥がせたりしても
良かったか

















さて!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>虚仮け
 そんなタイソウに残すモノなんありませんて>遺言 言葉だけなら

↓>まさき隊長
 独りビンゴ大会?

↓>無名
 大学時代からの友人に「絵日記」書いてる輩がいました。<創作ノート?

↓>やおっち
 それぞれにそれなりの拘りが。テキストアップ作業だけならキーボーのが早いか
 手書きの味わいも大事にしたくて。手で書くと心にも残ると



安川君2号(charry2) : 枕元にはメモ帳を常備してと。夢日記とか思いつきノートとか (2004-04-07)

虚仮(kokemac) : 小言ノートとか、寝言ノートとか、妄言ノートとか・・・ (2004-04-07)

安川君2号(charry2) : 戯言ノート程度ですな (2004-04-02)

虚仮(kokemac) : 遺言ノートにしたら? (2004-04-02)

まさき(kanntarou) : 俺はビンゴブックなら結構あるぞ〜。 (2004-03-31)

no_name(wonderfrommynest) : あたしも絵が描けたらなぁって思う。けど書けないから言葉であらわそうとしてる自分も気に入ってたりする。 (2004-03-31)

やおっち(yaobikuni) : ノートって生徒や学生の時って当たり前の様にA4サイズを使ってましたが、やっぱり自分なりにフィットしたのが一番だよねぇ。私も仕事用ノートはB5タイプの厚めで5mm間隔で薄い灰色のドットがついています。図とかを良く描くため、この方が便利♪ でも最近は打ち合せ場所にノートPCを持ち込んでジカにカタカタ打ち込んでます。 (2004-03-30)
[PR]
by charry23 | 2004-03-30 22:10

2004-03-29 【大野雄二】

::: Cafesta :::

グルーブ・スイング・ビート・ソウル 推薦 (5)


エンターテインメント > 音楽
2004-03-29 08:15:25
アクセス 57


今宵のステージ

EKremix
JAZZLIVE
3/28sun
グリーンホテル4階 ラウンジシャギー
20:00スタート \3800

EKremixメンバー
vo.神谷えり
piano.奥山勝
ba.伊藤寛康
dr.藤井摂


いい感じのセッションでしたよ
息があってて
演奏を歌うたいを
楽しんでる様子で

和田あきこさんの若い時代
そんな印象
低音域を響かせて
声に
ツヤとハリとノビと
HEY!HEY!HEY!のエンディングにて
Aiさんだかって人にも似た
好きな声でした

オリジナルが2曲あったものの
あとは英語のカバー
スティービーワンダーとかTOTOとか
もっと日本語での響きを
聞いてみたかった


♪あの頃は・ハッ!
結構いい歌なんだよ

♪あの鐘を鳴らすのはあなた♪
あたりでもいいや



カウンターに席をとったは正解でした
結構ギュウ詰めになっちまって
椅子がたりないくらいでした
50人も入れないか

隣に座ったお姉さんに
結局、声かけられなんだ
不覚!
友達親子?

司会進行のお姉さんも
スラッとして美人で
可愛らしい声で

いくちんさんとの
会話も楽しめたし
いくちん旦那さんと
おいらの上の兄貴が
高校繋がりとは
世間は狭いっす


ライブ終了後
まったりしてたらば
ベースの伊藤さんと
ちょっとだけ会話

若く見えたけど
皆さん30代後半で
一番若いヴォーカルりえさんでも
おいらより年上でした

ちょっとビックリ

後でステージ降りた姿を
確認したらば
ちょっと納得


優雅な一時でしたな








25:30就寝

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>虚仮け
 それぞれに時間がありますので

↓>やおっち
 口ずさむ時『クイズ日本人の質問』OPに移らぬよう注意されたし
↓>いくちんちん
 所在無さげはいつもの事。憧れのバーカウンターでの一時に乾杯


安川君2号(charry2) : あ、この神谷えりさんをとあるラジオ番組で発見することとなり (2004-04-07)

虚仮(kokemac) : ふふふ (2004-04-07)

安川君2号(charry2) : 寂しくなんかないもん (2004-04-02)

虚仮(kokemac) : 置き去りにされたんだ・・・ (2004-04-02)

やおっち(yaobikuni) : お久しぶりです。ジャスですかぁ〜いいですねぇ。TANK!久しぶりに聞きたくなってきたよ。 (2004-03-30)

いくちん(cev86090) : 置いてっちゃってゴメンね(^_^;) (2004-03-29)

いくちん(cev86090) : ねー♪ いい感じのバンドでしたよね! 早速、10月に又、「おたま倶楽部」主催でライブやることに決定したらすぃ; (2004-03-29)
[PR]
by charry23 | 2004-03-29 22:10

2004-03-28 「決着」

::: Cafesta :::

決着

2004-03-28 12:54:39




簡単にはいかない


「またね」の言葉が
なんだか寂しい

再会の合図となろうか
社交辞令となろうか

「居て当たり前」が
いざ居なくなると
狂おしい程の欲求へ

君に依存している
君に頼ってる
君無しじゃいられない
空気のような存在に


当たり前に
そばに居た時は
こんな大事な存在だなんて
考えもしてなかったのに

無くしてから
いつも気づく

「気づいた時にはいつも遅すぎる」

こんなにも
求めていただなんて


君の言葉が
暖かい程に
冷たく刺さるよ


ヌクヌクした毛布を
剥ぎ取られるよう
朝のまどろみに
夢から覚めたくなくて


僕はここに居る










時間は流れているんだね

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>虚仮け
 ひょっとしたら生きていけないのかも。精神的な空白へ空虚な存在へ

↓>anemone
 生きていけるけど、なんだか寂しいの。隙間を何かで満たそうか

↓>りこピン
 泣きのギターソロを響かせて。泣きのハーモニカでもいいですか?

↓>くろくろくん
 サークルから抜けられなくて退会できないだとか。<間抜けだね

↓>桜小芋(*'▽')
 んとね、途中からフィクション入りました。
 そんなかけがえの無い存在でいられたらなと

↓>いくちんちん
 覗きに来てくれるだけでもいいのにな。それこそ空気のような存在に




虚仮(kokemac) : ↓あははは。確かに生きていける。 (2004-03-29)

anemone(naturalwater) : 空気がなくなったら死んでしまう。けれども空気のような人がいなくなっても 人は生きていけるもの (2004-03-29)

りこ(coco1065) : 切ないバラード オレの白いギターも泣いてるぜ・・・? (2004-03-29)

くろくろ(namenamena) : カフェに捧げる歌かしら? (2004-03-28)

桜小芋(*'▽')(sakurako55) : なんか今回はとっても詩人・・・。安川君の今の気持ちを言ってるんだよね?(゚ーÅ) (2004-03-28)

いくちん(cev86090) : 楽しかったよね〜。 又、絡めるといいんだけど・・・。 (2004-03-28)

安川君2号(charry2) : んで、みや姉さんは退会できてないらしい。まだしばらく絡めるのかな。 (2004-03-28)
[PR]
by charry23 | 2004-03-28 22:02

2004-03-27 『逃げてる』

::: Cafesta :::

逃げる

2004-03-27 07:16:34




何かから逃げ出した

何も悪くないと想いつ

何も言い返せなかった


それは自分が悪いと
認めた証?
『何を言ってもドヤされる』
いつもの事

普段の行動からして
イラつかせてるのだろう

んで
どうすればいいの?
言われた以上どころか
言われた事さえ
まともにできてないに



夜に向かって
逃げ出した

CD2枚分の逃避行
行きにUTADA
帰りにbird

明日は店番だ

そんな思いがひっかかり
ホントはね
朝までドライブとか
そんな出来んかった

何から逃げ出した?

何にも逃げ出せんかった


気が晴れた?

帰る場所を確認しただけ
ここしかないのか?























そうさ、甘えなのさ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>虚仮け
 本格的な家出ができなかったヘタレですよって。ちょっと憧れて見た

↓>りこピン
 違う場所から自分を見てみたかったのさ。周りの反応を見たかったのさ

↓>はな☆
 行動を起こさねば。考えてるだけじゃ。分かってるよ分かってないんかな

↓>くろくろくん
 『悟り』ってのは何にもしない事だったりして。開き直りならいつもの事

↓>紗々しゃん
 『戦術的撤退』「敵前逃亡は銃殺ぞ!」参謀の考え次第ですな

↓>つじンコ
 どこにも逃げ場はなかったりして。なにかしら行動を起せば何時かは天竺

↓>無名
 甘えさせてくださいな。♪ごろにゃ〜ん

↓>miyarisu姉さん
 とりあえず歩んでみようそのうちどこかに辿り着く ♪明日はど〜ちだ♪



虚仮(kokemac) : まず行動!←の「行動」が、プチ家出? (2004-03-29)

りこ(coco1065) : りこも小さい時から家出癖があった・・・初めて家出したのが幼稚園だった でも何から逃げられるわけじゃないけど 家出するとちょっと癒されたりする。一人でドライブしたり 海みたり 星みたりするとちょっとだけ心が落ち着いたりするから (2004-03-29)

安川君2号(charry2) : まず行動! (2004-03-28)

はな☆(hana08190515) : 何かきっかけがあれば状況も好転すると思われるけど・・・ (2004-03-28)

くろくろ(namenamena) : そのうち、割り切りの悟りを開くと思われますが? (2004-03-28)

紗々(mujer) : 去るという1つの戦略だと思いましたが。 (2004-03-28)

つじコン(tsujicon) : 釈迦の手のひらは結構デカい。逃げてるようで堂堂巡り。 (2004-03-28)

no_name(wonderfrommynest) : でもほんの少しの甘えだね。ちゃんと帰ってきてて。どっしり構えちゃえ。 (2004-03-28)

miyarisu(miyarisu) : 逃げてるつもりでも結構立ち向かってたりしてね。壮大な回り道とか。 (2004-03-27)
[PR]
by charry23 | 2004-03-27 22:01

2004-03-26 「モノ書き」

::: Cafesta :::

モノ書き 推薦 (0)


文学 > その他
2004-03-26 07:31:44
アクセス 59


なんて柄じゃなし

ただ書き散らしてるだけ
詩的とか詩もどき程度

考えを吐き出してるだけ
それもまとまりなく
思考を思考のままに
悩みを悩みっぱなしに

言葉は選ぶ
韻も踏んで見る
リズムも取ってみる

なるべく
普段使ってる言葉を
文語でなくて口語表現か

葛藤を葛藤のままに

時に自分でも何書いてんだか
想う事しばし

でも
これがおいらなのさ
おいらそのものなのさ



まだまだ書き続けるさ
出口の見えぬ問いかけを


真面目でなくて天邪鬼

謙虚でなく卑屈となり

ノンビリってより甘えてるだけ



裏を見ようとしてるだけ

どこぞの誰かが言っていた
「反対の言葉を後ろにつければ」
「哲学っぽく聞こえる」



違う表現を試みる
同音異義語を並べてみる
方言を使ってみる
擬音で誤魔化す
短い言葉を捜す


そんなこと

















何かしら書いてみる、考えてるんだか考えてないんだか

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>無名
 色々と考えるとこはあるだよ。出る時はスルスルと出るだがね
 思考に表現が追いつかなかったり。頭の中をグルグルと

↓>虚仮ん
 上手ってのは読み易く?解り易く?素直ですかね?テーマは世俗的に

↓>くろくろくん
 狙って書くと苦しいだけで、つまらんモノしか出んかったり

↓>かぁるはん
 あんさんとこのトップの抜き出し文、何気に楽しみにしてま。


安川君2号(charry2) : ふむふむ (2004-04-02)

虚仮(kokemac) : なるほろ (2004-04-02)

安川君2号(charry2) : ま、自分の使い慣れたる言葉を使ってみようかと<方言使い 自分の中への問いかけだったりするし (2004-03-29)

りこ(coco1065) : 方言によりけり (2004-03-29)

安川君2号(charry2) : まだまだ書ききらぬ想いありき。それをどこまで曝け出し表現できるかの実験場 (2004-03-28)

no_name(wonderfrommynest) : ほ。するっと出てるように見えてそこには推敲があったのですね。 (2004-03-28)

虚仮(kokemac) : テーマといい、表現といい、作品(日記)が素直なのね。初期の頃から比べて、とっても表現が上手になってますやん。(偉そうに言ってみた) (2004-03-27)

くろくろ(namenamena) : 芥川賞なら狙えるわよ。 (2004-03-26)

かぁる(carlton0306) : 方言を使う。擬音を使う……しょっちゅうやってまつわ。あてくし(´ι _,` * )  (2004-03-26)
[PR]
by charry23 | 2004-03-26 22:01

2004-03-24 「消す機能」

::: Cafesta :::

消す機能
2004-03-24 22:13:45


納車する
スズキ アルトラパン X (ZY5)シャーベットオレンジ

最近のスズキの純正でついてる
カーステレオにての機能
・表示を消す機能
スイッチを入れると入れぬに
関わらず
時計表示がされてるのが普通
その時計表示さえも消す機能
何気に注目してしまう

運転してる時は
何かと目障りなことがある
ナビなんてのも邪魔なだけだね

表示が固定できるのもいい
ラジオのチャンネル表示なら
そのままに
機種によっては
しばらくすると
時計表示に戻ったり
イコライザのチャラチャラした画面になったり

単純なのがいい

そのアルトラパンには
短針長針の時計も標準装備
タコグラフと同時装着できないのが
難点だがね
コラムシフトでありながら
手引きのサイドブレーキ
ってのもポイント
最近出た
グレードLってのが
足踏みパーキングブレーキの
フロントベンチシートだがね


にしても
室内静かなのは確かだが
こんなに
タイヤからの振動を感じたかな
今、ブルーバードに
乗っちゃってるからな
ちょいと前まで
このラパンのGに乗ってたのに
慣れっちゅうもんは


ラパンだったら
グレードSSのマニュアル車に乗ってみたいな
でもSSだと
セミバケットシートになっちまって
ちょいと仮眠するに
セミフラットにできんだな
うう〜ん

そうポンポンと買い替えできるわけでないに
考えてるだけで楽しいはな


昨日からの
商談にあがってる
ダイハツ Max
グレードLiあたりがよさそうか
グレードLだと
CDラジオだしLiだとCD・MD
アルミホイールだし
電動格納ミラーだし
コンソールパネルの意匠も違ってくるし
微妙にエアロ履いてるしな

その上に
グレードXってのがあったらしいが
今のカタログに載ってないし
ターボはいらない言ってたしな




おいらの持ってる
DVDプレイヤーにも
表示を消す機能があったりして
部屋を暗めにして
映画を見たりするときなんかに
重宝するのかな<表示消し
でも
アンプの方でも
表示消し機能がなきゃ意味ねえはな
ま、何かで隠したりすりゃいいだがな
空ケースとかで<表示隠し


PCの起動ノイズを消したいな
水冷PCとかってそんなに静かなの?

ドリームキャストとかも煩ささで有名だったり

















ゴチャゴチャしすぎてまとまりつかなくなり

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



↓>虚仮け
 DCのユーザー登録解除しなきゃ中古として売りにくし。使ってないなあ>DC
↓>えた〜んさん
 あれば便利なのでしょうが>ナビ MDのが扱い楽なのに録音しておくのが
↓>いくちんちん
 エアロなんて腹スリやすい、壊せば高くつくし、ホント格好だけっす
↓>くろくろくん
 必要な機能だけあればね。ちらちら目に入るは運転の邪魔ですな
↓>無名
 色々と欲しい機能はあったりするが、もうちょい限定してもよかろうかと



安川君2号(charry2) : しまってみるだけしてみた。誰かに譲るか売りにだすか構想中
虚仮(kokemac) : そんなのにしがみついているから、新しい出会いが生まれないんだよ。
             (言ってみる)
安川君2号(charry2) : だって、色んな思い出がつまってるし>MD・CD・DC・SS・PS・
                 MD2・SFC (2004-04-02)
虚仮(kokemac) : けち (2004-04-02)
安川君2号(charry2) : あげないよ (2004-03-28)
虚仮(kokemac) : MDプレーヤー欲しい。CDプレーヤーも欲しい。ドリムキャストでもいい。
              ちょうだい。 (2004-03-27)
えた〜ん!(marlmen) : MDプレーヤーどうしても欲しかった割りに、
                 CDプレーヤーしか使ってません。 (2004-03-25)
えた〜ん!(marlmen) : ゴメン。ナビ、重宝してます。 (2004-03-25)
いくちん(cev86090) : 「微妙にエアロ履いてる」・・・に反応。 履けなかった人σ(T_T)
くろくろ(namenamena) : 何もついていないほうが運転に集中できるとか?
no_name(wonderfrom) : 電化製品とかも、なんだか見てるだけで楽しいです。
[PR]
by charry23 | 2004-03-24 22:00 | 物欲

2004-03-23 「商談」

::: Cafesta :::

商談 推薦 (0)


社会 > 仕事
2004-03-23 22:31:36
アクセス 51


いつもの
ラグーナ蒲郡にて昼飯

いつもの
お店のお姐さんに
「車欲しいんですけど」

昼からの用事もあり
飯屋も忙しそうなので
早々と

「名前くらい聞いて来いよ」
親父にドヤされる

色々と用事を済ませて
来客での成約もあり〜の
日曜日にての
・ワゴンR 200万台記念車

なんやかやで19時

狙いは
・ダイハツ Max
新古車でも
だとか
娘さんが乗る車で
そのお母さんは
昔、車関係の仕事もしてただとか
やりにくいか

本当は
・ トヨタ bB
に乗りたいそうだが
「買うなら軽で」
と釘を刺し

賢いんだか
どうなんだか
なんとなく今時な
なんて言うだかな

「新古で\10万違えば」
ダイハツだと
ワンプライスで値引きした
値段が出ちまってるから
そこから計算するに
諸費用分の違いしか出てこん
5〜6万
重量税と自賠責と取得税くらい
値引きとか手間とか
考えてもあんまり儲けなし
「そんなら新車のがいいよね」
はい、その通り!

ある程度
拘り持たれちゃうとね
多分
拘るのだろうから
色が一番のネックだろうな
好きな色が欲しいだろうし
一応
オークションのデータも
見せたのだけど












あと、下取りの査定を

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>えた〜んさん
 『cubeマイルーム』ああいう四角いのが流行るのね。可愛い?

↓>虚仮け
 たまにはね。って普段おいらは仕事してないみたいじゃ〜ん

↓>いくちんちん
 週3〜4日は行ってるかな、昼飯食いに。平日は空いてますので

↓>無名
 一応仕事してますので。でもこんな日記はつまらないね、たまにはね





安川君2号(charry2) : 『Make Wonder』変人を作れ?bB (2004-03-26)

えた〜ん!(marlmen) : うん。最期までbB押されたけど、cubeにした人です。← (2004-03-25)

虚仮(kokemac) : ほんとだ。お仕事の話だ。どしたん? (2004-03-25)

いくちん(cev86090) : しょっちゅう行ってるのね。<ラグーナ (2004-03-25)

no_name(wonderfrommynest) : あ、ぜんぶお仕事の話だ。めずらしィ (2004-03-24)
[PR]
by charry23 | 2004-03-23 22:00

2004-03-22 『声の印象』

::: Cafesta :::

声の印象 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-03-22 21:32:22
アクセス 71


今日の
車検場マダムスタイル
・豹柄ワンピース
・灰色ベースの黒玉柄
・背中を中心に集まってるような
・生地については確認できず
・黒い革のロングブーツ(ヒール高)
・黒髪
・肩甲骨に触るくらいのストレート


格好はいつもの調子だが
今日は声高々に電話をしてる
その声の感じが・・
なんかギャルっぽい?
若い感じ?
んでもって
「ちゃんちゃらおかしい」
なんて言葉を聞く
声質は若いだよ
話してる内容が・・



移動車内ラジオで聞いた
mimmiミンミのコメント
凄い若かった
今流れてる
レゲー調の新曲
今までのと随分雰囲気違うよね



その対比が
今日聞いた
マダムの声のギャップと
ミンミの喋り声とのギャップと
重なる


もっと野太いハスキーな
UAばりの声を期待してたのか


声だけに惚れるわけでもないが
声がダメだとダメなのね
いや、ダメではないんだけど
ちょっと外された


声を張れば
気も張れるだか
自信が後からついてくるだか
声を張るにゃ
腹に力いれにゃ
腹に力いれるにゃ
姿勢を正しくせにゃ
姿勢を正しくできりゃ
堂々として見えるはな

全てが良き方向へ

声は大事
形も大事
質を問われ




歌声と喋り声と
結構違う人いますよね
ラジオでのパーソナリティーの時とか
そういう作り声は
女の人独特のもの?
男だとファルセット?
裏声?

歌と喋りと
・森高千里
・中島みゆき
・某ayu



仕事としての作り声
・山寺宏一
・竹中直人
・ドンドコドンの山口



歌声と喋り声と全然変わらないでは
野郎ばかりかな
・佐々木功


あとナレーションの人とか
・柳生ヒロシ
・久米明
・世界の車窓から
・ドモホルンリンクル
・アンビリーバボー



あああ
声優さん役者さんナレーターの
名前が出てこんかったり
でも
声の印象はぴか一だったり





























ソニーのDVD録画機『スゴ録』使って
「津嘉山正種」集めてみたい<声役で

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>くちんちん
 声が絶対条件なのですね。おいらの声はいかがでした?

↓>虚仮け
 お気に入りの声は?喋り方も重要ですな。女性の低音域に

↓>桜小芋(*'▽')
 営業ヴォイス<電車のアナウンスとか思い出した あれは注意を引く為だけどね

↓>かぁるはん
 どんな声に惚れたやら。テレクラ?声だけってのもねえ。ま、きっかけに

↓>くろくろくん
 それ以外ありえないって固定されすぎちゃってますね<ルパン�V・ドラ


安川君2号(charry2) : あはん♪ (2004-03-28)

虚仮(kokemac) : やん。 (2004-03-27)

安川君2号(charry2) : 気が合いそうですな>お二方 (2004-03-25)

虚仮(kokemac) : いやん、ステキ>いくちんさん (2004-03-25)

いくちん(cev86090) : あるあるあるある!!!!!<声がダメだとダメなのね   あたしゃ、「声が(は?)良い」と言われたが、どーよ? (2004-03-25)

虚仮(kokemac) : 私は声がだめだとダメです。声質としゃべり方に惚れますね。 (2004-03-24)

桜小芋(*'▽')(sakurako55) : かなり違うよね・・・やはり営業用に作った方が売れるんだろうか・・・ (2004-03-23)

かぁる(carlton0306) : 声で惚れたことある。懐かしい思い出☆ (2004-03-23)

くろくろ(namenamena) : ルパンの声をやっていた山田さんとか、ドラえもんの大山のぶよはどうよ? (2004-03-22)
[PR]
by charry23 | 2004-03-22 21:59

2004-03-21 「気にしすぎると」

::: Cafesta :::

気にしすぎると 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-03-21 16:32:44
アクセス 47


書けなくなってくる

自分の為に始めたはずなのに
そのうち周りが気になりだし

「こんな書き出しも前にもしてるし」

「読んでも貰うに申し訳なく」

「こんなで面白いんかな」

「変化が欲しい」


休みだとて
特に用もなく
仕事するでもなく
考えてばかりで
いつもの事


日記も書き上げといて
スッキリすれば
なんてのも妄想で
本当にしたい事や
しなきゃならんことは
後回し後回し

仕事中だかには
「休み中にはこれをやろう」
なんてことはできてなかったりで
・部屋の片付け
いつまで言い続けてるだかね

変わり者であって
思うようには
自分を変えられてない

「変わってるね」
とも言われ
「変わらないね」
とも言われ

変えられたくも無し
変わりたくも有り


自分のスタイルさえ貫けない
型に嵌められたく無い
想いつ
型が無ければ破る楽しみも無い
境界線際が楽しかったする


考えが飛び火する



分かっているのさ
分かっていないのさ
どっちなのさ?
我ながら
自分の事だからこそ
分かっているようで
分かっていないのさ

そんなこと



こうすればこうなるだなんて
単純には
でも案外単純なのか
動くか動かないか
書くか書かないか
置くか置かないか
やるかやられるか
見るか見られるか
聞くか聞かれるか


ほらまた
なんてな


同じ事の繰り替えし
それぞれのペースで
それぞれのスタイルで
それぞれのビートで
それぞれの情熱で
それぞれの思惑で
それぞれの旋律で


一つ光るものを見つかれば
それまでの日常にて
















何をするでなく
何もしないわけにもいかず

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>いくちんちん
 うぷぷぷ。。。

↓>虚仮け
 あくまで詩的ね詩もどきね。書き散らしてるだけですから。

↓>くろくろくん
 書き始めるまでが生みの苦しみ。狙って書こうとすればするほど



いくちん(cev86090) : ふふふ。。。 (2004-03-25)

虚仮(kokemac) : 安川君2号さんの、言葉の使い方が気に入ってます。とても詩的。テーマは俗世間で好感持てますし。ふふふ。 (2004-03-24)

くろくろ(namenamena) : 書けないとか言っている割には、面白いこと書いているほうだと思うわ〜。 (2004-03-21)
[PR]
by charry23 | 2004-03-21 21:59