「ほっ」と。キャンペーン

<   2003年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2003-07-11 『健康診断』

::: Cafesta :::

 健康診断

2003-07-11
 


 行って来ました
 昼から
 暑い中、レントゲン車の前で並び
 「異常のある方だけに連絡致します」
 それもなんだかなあ
 
 して
 問診を書きつつ
 身長・体重・血圧 
 
 測定採血・尿検査<蛋白出たらちと恥ずかし
 この辺までは
 普通の話
 つまらない話
 
 最後にお医者さんを前にて
 問診の待ち時間
 
 「アンケート取らしてください」
 若いお姉ちゃんが近づいてきた
 
 キャッチセールスばりのアタック
 ちと
 ビビリながらも
 
 「なんでしょうか?」
 そこで聞かれたのは
 
 『老後についてどうお考えですか』
 
 
 はあ?
 
 ここでひるんではいけない
 おれは聞いたさ
 「老後って何歳くらいからですかね?」
 「うちの親父は65歳でバリバリ現役なんですけど」
 「するってえと70歳くらいからですか」
 
 姉ちゃんたじろぎながらも
 質問を投げかける
 
 「その時にはどうしてると思いますか」
 「どうされたいですか、その為の準備は何か」
 
 ここで俺が
 「幸せな老後を・・・」
 な〜んて答えるわけが無い
 何しろおいらは
 自称:天邪鬼
 もしくはマニアック
 
 
 『大往生!!』<太字で記したい所
 
 
 その為には
 何をなすべきか
 
 『残さない事』<人も物も想いも
 
 変なとこに残してあったりするから
 色々とこで、もめごとが起きてくる
 相続とかでね
 
 「あんた達にはもう、少しずつ振り分けてあるから」 
  ↑母談
 いろんな形ですでに分配されてるらしい
 
 「子供とか無い方が面倒くさくなくていいのかも」
 「結婚もしてないですし」
 「予定もないですし」
 
 
 姉ちゃんめげないね
 「もしそういう相手が見つかれば?」
 「その相手が子供欲しいと言ってくれば?」
 
 そん時はそん時
 なるようになるしかならない
 
 
 いやあ〜考えさせられちゃいましたよ
 でも、かなり本心だな
 なんとなく生きてますので
 なんとなく死ねたらいいね
 
 
 
 
 
 
 
 母談
 「生涯現役ってのがいいね」
 そのとおりでございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ああ
 『僕と一緒に老後を過ごさないか』などと
 こっぱずかしい言葉は
 胸のうちへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 ↓>葵さん 
    いつかは死ねるのだからそれまで楽しむとしましょ
 
 ↓>紗々しゃん 
    ラブボードって楽しげな店を思い出しました 
    来週あたりに遊びにいく店の候補に上がっています

 ↓>いくちんちん 
    いや至って真面目な聞き取り調査だったよきっと 
    何のためなのか聞けば良かった
    ついでに電話番号も

 ↓>美咲ちゃん 
    ま、アンケートですから。町の情報誌もしくは回覧版か

 ↓>nukeさん 
    歳は重ねるもの徐々に変わっていくものです 
    その中で変わらないものも必要です

 ↓>T.Oさん 
    それほどの信念は無いのですが。相手がいればね

 ↓>ジジさん 
    まったりしております。いい感じ

 ↓>miyarisuさん 
    看板娘ですね<タバコ屋のおばあちゃん よっ人気者

 ↓>sakurako^-^さん 
    そんなものに頼ってたら今を楽しめないです>年金 
    心配するだけ損です。

 ↓>はな☆さん 
    え、早すぎた?激しかった?気持ちよかった? 
    それはいいっこなしで。相手がいればなあ


.......................................

安川君2号(charry2) : 不死の身体をもった瞬間に死への憧れが (2004-03-02)

虚仮(kokemac) : ↓なるほど (2004-02-23)

安川君2号(charry2) : 死が見えてからこそ生への執着が (2003-10-13)

葵(anastasia98) : 早く死にたいんですけど(爆) (2003-07-15)

紗々(mujer) : 足腰立たなくなるまでボードもSEXも楽しむ
           ハッスルなお婆になる予定です。 (2003-07-12)

いくちん(cev86090) : なんかの、宗教の勧誘だったン・・・? (2003-07-12)

美咲(misaki78) : それでそのお姉さんは何を知りたかったんだろう・・。 (2003-07-11)

nuke(nuke888) : 田舎でのんびり。でも歳をとりたくないのも本音。 (2003-07-11)

T.O(daffodil_1) : 結婚が180度転換のターニングポイントになるかも・・・
              でも貫けるといいですね。 (2003-07-11)

ジジ(jiji33_re) : 老後は縁側で猫とお茶飲めてたら、
             それでいいです(笑) (2003-07-11)

miyarisu(miyarisu) : 老後は3丁目の角のタバコ屋のおばあちゃんとして
                町の人気者になる予定です。 (2003-07-11)

sakurako^-^(sakurako55) : いきなり老後について質問は困りもんだね。
              でも今の若い人って年金拒んでるから、
              私のおばあちゃんに頃にはもらえないかも。。。
              ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!って先読みすぎ? (2003-07-11)

はな☆(hana08190515) : (早い^^;・・・はな☆が遅いの?) (2003-07-11)

はな☆(hana08190515) : 『大往生!!』『残さない事』・・・
                  φ(.. )メモして帰りますw (2003-07-11)

はな☆(hana08190515) : 誰に言うんでしょうか?(w (2003-07-11)
[PR]
by charry23 | 2003-07-11 11:54

2003-07-07 『星に願いを』

::: Cafesta :::

星に願いを

2003-07-07



 フエン・ユー・ウイッシュ・アッポン・スター
 
 でしたっけ
 
 ディズニーアニメピノキオのテーマ曲
 だよね
 あの曲は好きだ
 
 七夕だそうで
 でも
 この時期に
 天の川を眺めようなんてな
 無理ですって
 
 旧暦の7月7日にしときましょう<今年8月4日
 な〜んて
 チャチャいれてても寂しいので
 願い事でも考えますか
 
 う〜ん
 特に無い
 
 神頼みなるような事もできんな
 努力もせんと
 甘い蜜だけなんてな
 後で必ずしっぺ返しがあろうもの
 
 「おいしい話にゃ気をつけろ」
 勘ぐってばかりの嫌な大人だな
 
 
 「良きパートナーに巡りあえますように」
 なんてな
 全然現実味がないのですが
 どこで
 出会えるっちゅうだよな
 どこか
 遊びに出るわけでなく
 騒げる仲間内も近くにおらんし
 
 
 
 ああああああ
 我ながら情けない、悲観的
 
 
 手を合わせて
 目をつむって
 心落ち着けて
 祈るとしましょうか
 
 
 
 精神的なる平和を願い
 
 戦争のない世界なんて
 夢見ることもできず
 
 そばにいてくれる
 誰かをも
 夢想することさえならず
 
 「あの人にはこの人が」
 てな
 イメージは湧いても
 自分のパートナーの
 イメージが固まらん
 
 
 
 条件を言い出せば、きりが無し
 
 始まる前から終わってる
 
 だああああああ
 またやっちまっただ
 
 
 
 
 もう少し
 楽しい話題に持っていきたいだが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ま、これがおいらなのさ
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 ↓>葵さん 
   言い寄って来る人の中にいい人は見つかりませんか 
   「空想できるものは存在できるものなのだ」
 
 ↓>まさきさん 
   そうか「男は度胸」女の愛嬌はなかなか見れんが
 
 ↓>T.Oさん 
   それは「一年の計は元旦にあり」<決意表明 
   ま、中間点でちょうどいいかも7月くらいが
 
 ↓>美咲ちゃん 
   色々と言い寄られて大変そうじゃないですか 
   その中にロマンスを期待させる人がいないのね
 
 ↓>紗々さん 
   だね。
   願う祈る思う<大事な事。明日への原動力
 
 ↓>はな☆さん 
   皆が皆仲良くなれる世界は妄想はしますが非現実的
 
 ↓>sakurako^-^さん 
   伴侶<いい響きです 
   自分の片割れのような存在に

...................................

安川君2号(charry2) : やればいいってもんでもないでしょ。一年に1回のご対面、
                姿を確認できるだけで昇天かもよ (2004-04-10)

虚仮(kokemac) : 七夕っていいなあ。年に一度しかない逢瀬でセックス三昧♪ 
             あこがれます。 (2004-04-08)

葵(anastasia98) : 私もイメージできないわ…>パートナー (2003-07-15)

まさき(kanntarou) : そっか〜、七夕だったな〜。すっかり忘れてたぞ〜。
               男は心意気だってばよ! (2003-07-08)

T.O(daffodil_1) : う〜ん、七夕って目標を再認識して決意をあらたにする日なの
              かもしれませんね、大人にとっては。 (2003-07-08)

美咲(misaki78) : 七夕だからといってロマンチックな事は
             何一つありませんでした。 (2003-07-08)

紗々(mujer) : 願いつづけたらいつか届くと信じてます。んねっ (2003-07-08)

はな☆(hana08190515) : はな☆も「星に願いを」好き^^てか、願い事は・・・
                    日記で読んだでしょw (2003-07-08)

sakurako^-^(sakurako55) : ( ・・)( ..)( ・・)( ..)うんうん♪
            私も良い伴侶に出会いえますように←ふるっ伴侶笑 (2003-07-07)
[PR]
by charry23 | 2003-07-07 11:48 | 夢想