2004年 01月 23日 ( 2 )

2004-01-23 「昨日が大寒」

::: Cafesta :::

昨日が大寒 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-01-23 05:26:35
アクセス 37


いや、ぜってー今日のが寒いって

朝から
いつにもまして
悴む手でキーボード打ち

雪さえ降らなかったものの
ばっちり氷が張ってました

風も
強くて
冷たいこと冷たいこと

ガソリンスタンドの
洗車機も固まるってなもの
布式モップが
凍ってしまいバリバリと

納車準備にて
足元に敷かれたマットを
水洗いして干したらば
ポタポタと滴を飛ばし
ミニ氷柱ができました
バリバリに凍ってました

洗車機が使えないので
手洗いしたらば
ボンネットの滴が
凍ってました












手が千切れそうです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

↓>はな☆
 流石雪国!車の外じゃなくて中に置いといても凍るですか



安川君2号(charry2) : お仕事ですから (2004-02-02)

虚仮(kokemac) : お勤めごくろーさんです。 (2004-02-02)

安川君2号(charry2) : 今日はマシですね:24日(土)11時半現在 (2004-01-24)

まさき(kanntarou) : 確かに寒かった。今日はまだましそうだ。 (2004-01-24)

安川君2号(charry2) : 冷たくて手洗いしたくない日程、洗車機固まり (2004-01-24)

はな☆(hana08190515) : そう言えば洗車したでしょ、前に^^;水を拭き取ったクロスが助手席の足元で凍ってるのを発見しましたw (2004-01-23)

安川君2号(charry2) : 事務所に座ってても深々と足元が冷えてくる (2004-01-23)
[PR]
by charry23 | 2004-01-23 07:28

2004-01-23 「ゲーム離れ」

::: Cafesta :::

ゲーム離れ 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-01-23 06:40:48
アクセス 81


久しくプレステにも
電源さえ入れぬ
そんな状態で

一応
テレビの下に
DC・PS・PS2
と並んでるわけだが
すぐゲームのできる状態になく
放棄状態

つい最近まで
毎日ゲームをせねば状態だったに
いつのころから
毎日PC前にて日記書き


コミュニケーション・ツールとしてのゲーム
そんな役目を終えようとしている

ま、近場に騒げる仲間内がいなくなっちまって
一緒にゲームで盛り上がることもなくなっちまって
そこで
ネットに可能性を見つけにと
ネットゲームもしたことあるけど
ゲーム自体より
そのフィールド内での
画面の向こうにいる人間との
関わり合いが楽しいんだ
そんな事を発見し

ロビーで佇み
周りの雑踏を楽しむように
ワイワイ・ガヤガヤ

何かを共有したかったのね
一人でいるのが
寂しかっただけなのね


ガキの頃の
テレビだってそうだ
次の日学校での共通の話題に
見てなきゃ仲間ハズレ状態

『みんなやってるから』とか
そんな状態?


最初は
ただ『楽しい』から入って
そのうち
共通の話題でもりあがる
仲間内での『会話』が楽しくなり


『気持ちいい』
あれも対話だから
一人で済ます時も
必ず相手を想像してるから



トリップできるゲームってのも
確かにあるけどね
集中してのめり込む
その一瞬は気持ちいいだけど
だんだんと
それだけでは物足りなくなり

やはり相手が欲しいだな
競ったり
広めたり
攻略したり
教えたり
教えられたり
使ったり
使われたり


さて
ゲームから引退となると
時間とお金と情熱を
どこにつぎ込むやら



部屋が片付くかな















あ、楽器

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

↓>桜小芋(*'▽')
 惰性でやってるようじゃ駄目ですね<ゲーム 「ご趣味は?」>小芋

↓>無名
 いいっすね>ピアニカ 極めてる演奏者が確か居ましたよ

↓>くろくろくん
 ソプラノって小学生が扱うサイズじゃ、せめてアルトリコーダにしとき

↓>まさき隊長
 PS2でオンラインの?ゲーセンで対人戦の?>Zガンダム

↓>悠華
 ちょっと前まで新しいの買おうか考え中だっただけどね>PS2・PSX

↓>はな☆
 一旦撤去するだけでまだ手元に置くつもり。高く売れそうなのもあるし


安川君2号(charry2) : そうですよね、独りよがりでは長続きしないし気持ちよくないですよね。 (2004-02-02)

虚仮(kokemac) : そーだよね。あれも対話ですね。 (2004-02-02)

桜小芋(*'▽')(sakurako55) : ゲームって楽しいけど、肩こるし時間かかるよね。新しい趣味を見つけるのもてかもよ。 (2004-01-25)

NO NAME(wonderfrommynest) : リコーダーだめなんだ・・・・じゃ、ピ ア ニ カ ! (2004-01-25)

くろくろ(namenamena) : 楽器って、ソプラノリコーダーとか? (2004-01-24)

まさき(kanntarou) : 近頃あれやってるぞ〜。Zガンダム。 (2004-01-24)

悠華(naturalwater) : 新しいの買う?PSの (2004-01-23)

はな☆(hana08190515) : 使わないなら、頂戴w (2004-01-23)

安川君2号(charry2) : おいらの日記にて虚仮さんの一言があと押しに>ゲーム撤去  捨てはしないけどね (2004-01-23)
[PR]
by charry23 | 2004-01-23 07:28