<< 記憶が定かでなくってね 寸評 【バベル】 >>

コメダを求めて

c0072608_1945872.jpg

名古屋を中心に
展開する
喫茶店チェーンの大御所
珈琲所
コメダ珈琲店


今日、日曜の昼間
東海ローカルな
地上波テレビ番組にて
紹介されててね

そういや
ここいらでも
車走らせてて
看板だけは
よく見かけててただよ

一回だけ
見合いもどきで
使ったっけ


その紹介番組で
いかにコメダが
業績を伸ばしてきたか
その魅力とは?
ってんで

まずは
店舗展開
主要な道沿い
街並みにあり
目に付き
『おらが町の』的
目印であったり
集合場所だったり
打合せ場所であったり

そして
居心地の良さ
店内の
色合いだったり
風合いだったり
木目調だったり
座席の
距離間だったり
配置だったり
目線だったり
店員の
構いすぎない
過剰サービスにならぬ
さりげなき
心配りだったり
回転率でなく
『居心地の良さ』を

40年の歴史があり
創業当初から
車社会を見越しての
駐車場の確保であったり



なんか
まったり
居座って
そこそこ
記事が
書けたり
しちゃいそう





車を走らせた
[PR]
by charry23 | 2007-05-27 19:45 | 下書
<< 記憶が定かでなくってね 寸評 【バベル】 >>