<< 記事にできてなくって 今週も >>

寸評【ポセイドン】

いやね

どうしてもね

元ネタを
思い浮かべながら
観てしまうよね



しょうがないよね




今回
元ネタ牧師の
換わりに
登場するは

元市長
元消防士であり
離婚も経験し
娘ともギクシャクな
カートラッセル

その
ヘッポコぶりは
なかなかに
その
頑張る親父に
もそっと
感情移入しきれなくて

その
娘役に
オペラ座のお姉ちゃん

目がクリっとしてて
可愛いんだけど
なんか
守ってあげたい
って
気にさせて
くれんだよな
もっと
小生意気に
こまっしゃくれてても
よかったろうに


カートラッセルと
対立する側の
キャラも
薄かったな
酔っぱらいが
割り込んできて
あの
元市長と
ギャンブラーとが
友好的でありすぎて

もっと
激しく対立しつつも
結局は
協力するしかない
的な
そのあたりの
人間模様が
見所であったろうに
@元アドベンチャー


子持の
若奥さんも
今一つ



展開が
めまぐるしくて
選択の余地のない
それも
今一つ
ドキドキ感に
繋がらず





映的な迫力は
そりゃ、ありましたよ
序盤の
水面ギリギリからの
見上げてから
グルーッと
全体を
見渡すあたりのアングルは
通常のカメラでは
撮影出来ないでしょうからね
あの
豪華客船の
スケール撮りは
なかなかに

さらに
俯瞰して
その
でっかい船でも
海に浮かべば
ちっちゃいの
的なのも
あって
よかったか







うう~ん
元ネタが
素晴らし過ぎたか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]
by charry23 | 2006-06-25 13:54 | 下書
<< 記事にできてなくって 今週も >>