人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【 大戦争 】 祭り 寸評【妖怪大戦争】 >>

寸評 【 亡国のイージス 】

 
 どこかで
 かなりの酷評を目にして
 若干期待をそがれつつも
 見てきたさ
 
 
 
 それなりに
 面白かったよ
 
 色々と
 突っ込みどころは
 あろうものですが
 
 【 ローレライ 】だとか
 【 沈黙の戦艦 】だとか
 よりは
 ズッとか
 面白いです
 
 
 かなり真面目に
 それでいて
 チープに見えなくもないですが
 「頑張ってんな」てな思いとともに
 
 観終わった後に
 どこぞの観客さんで
 「あれは、ありえないよね」との
 声も聞きましたが
 
 確かに
 ありえなくも
 あったとしたら
 どう
 日本のマスコミは
 こういう事件を報道するか
 ちと
 興味がありまして
 
 
 
 エンディングあたりで
 そこらの
 事件報道が
 どうされたみたいな
 エピローグがあっても
 良かっただに
 
 
 
 フラッシュバックな点
 ・【 沈黙の戦艦 】 :セガール拳炸裂!
 ・海の上の【 ダイハード 】 :ブルースな佇まい 
 ・【 沈黙の艦隊 】 :モーニングコミック
 ・【 パトレイバー2 】 :柘植学校
 ・
 
 
 いや~
 海を満喫
 船を満喫
 
 船舶が
 海原を走り抜ける
 その画が
 なんか好きなんすよね
 久しぶりに海を見た
 と
 大画面でブワ~~~
 と
 それだけで
 なんか
 ワクワクするんですよ
 
 自衛隊の全面協力も得られたみたいで
 色々な船舶・航空機も見れたし
 
 
 
 色恋沙汰でなくて
 親子の葛藤
 こういうのが
 俺のツボなのか
 
 はい
 この映画
 色恋は
 さっぱり御座いません
 んだから
 俺の評価が高いのか?
 
 一回ぐらい
 観てもいいと
 思うよ
 
 どうしても
 って程じゃないが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 各俳優の
 なりきり具合も
 なかなかに
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 この日三本目、一本目と二本目と
   ■寸評 【 SW3 】|  ・・つれづれに・・
   ■寸評 【 妖怪大戦争 】|  ・・つれづれに・・
 
 
by charry23 | 2005-08-29 06:39 | 映画
<< 【 大戦争 】 祭り 寸評【妖怪大戦争】 >>