人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2004-03-10 「ついつい」 2004-03-08 『映画館で』 >>

2004-03-09 「興味なければ」

::: Cafesta :::

興味なければ見えてもこない 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-03-09 07:28:22
アクセス 43


「あんなとこに映画館なんあったんだ?」
うちのお母ん談

あのビルの
30階とかで
食事したことある
言ってたに
一緒にも行ったに

隣のイトーヨーカドーにも
ガキの頃は連れてって
もらったに

「1階がゲーセンのとこ?」
「SEGAって書いてあるから」
その昔
そこには
スケートリンクがありましたね
よく連れて行ってもらいましたね
スケートせずに
ゲームしてたりも

「足痛くなるだもの」

氷のリンクをやめて
一時
ローラースケート場に
なったりもしたけど

そしてAMCの映画館が
入り込み
奥のビルは30階だとか
ホテル日航だとか

イトーヨーカドーだけはしぶとく
マクドナルドとケンタッキーと
そっち側にオリンピックなんてな
トレーニングジム的なのもあったっけ

今、ローカルFMの
スタジオがあったり


知らなければ説明しようがない


うちのお母んは
映画が嫌い
お母んの兄貴が映画好き
マカロニウエスタンの世代かな
そんなドンパチに辟易し
トラウマに

「そんなのばっかじゃ無いだけどね」
なんて説明しようとしたところで
説明するにも難解な映画も多いし
単純な冒険活劇はトラウマだし


漫画も読めない
どう読み進めていいか
分からんらしい



そんなもんだね





















まさかあの場所を知らんとは

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>まさき隊長
 勘違いや、すれ違いは良くある事で。思い込みや決め付けも・・

↓>くろくろくん
 うん、僕の知らない事を一杯知ってますよね、きっと>うちのお母ん

↓>ぁぉぃもん
 そんな人もいるんだって認識を持ってもらえれば。色んな人がいて

↓>はな☆
 TVにて映画が始まると眠くなり>うちのお母ん 親父は♪ギンギンで



安川君2号(charry2) : 視野の狭さを知ってれば用心できる? (2004-03-21)

虚仮(kokemac) : つくづく、自分の視野の狭さを感じます。 (2004-03-18)

安川君2号(charry2) : 知らない事を知っていく。知らない事は視野の外 (2004-03-11)

まさき(kanntarou) : うんうん、そんなもんだってばよ。俺もよくそういうのあるぞ〜。 (2004-03-10)

くろくろ(namenamena) : お母さんは別のレトロな物をたくさん知っているんじゃない? (2004-03-10)

ぁぉぃ も(anastasia98) : まさにばかの壁状態やねー いや、お母さんがバカとかそういうんじゃなく… ばかの壁読んでくれ (2004-03-09)

はな☆(hana08190515) : どの場所?・・・て、映画館の入ってるビルか^^;(お母さんはTVの映画も観ないの?) (2004-03-09)
by charry23 | 2004-03-09 07:20
<< 2004-03-10 「ついつい」 2004-03-08 『映画館で』 >>