人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2004-02-11 「あっち... 2004-02-08 【絶望の中で】 >>

2004-02-10 「一緒に」

::: Cafesta :::

一緒に入る(初体験) 推薦 (0)


生活 > 日常/生活
2004-02-10 07:47:44
アクセス 89


風呂に入る
いつもはシャワーですませる


ハーちゃんとタッくんも一緒にだと
 ↑兄貴のお子:姪と甥

怪我をさせやしないかと心配だ
最初は冗談だと思ってたのに

おいらが
風呂場で歯を磨いてるとこに
四つの眼が覗き込み
「入るのか?」
「はいる〜」
だと


湯船はぬるめに
シャワーで室内を暖めてと

ホントに入ってきたよ


お湯がまだ熱いだとよ
そんなんじゃ風邪引いちまうぜ


あたけんなって
・暴れるな
・騒がしくするな
の意

「プールの練習するからね」
「そんなのはプールでしなさい」

「目に水がはいった〜」
「お姉ちゃんが嫌がってるでしょ」
「分かってるくせに分からないフリしないの」



兄貴達の躾ってのはもどかしい
3度言っても駄目なら
お仕置きのフリをするだけだ
「ホントに外になんかホッポリ出したら」
「虐待だとか通報されかねん」

「今2回目だもん」
 甥談
都合のいいよう
解釈し話しをすり替え



子供は親の背を見て育つもの
子を叱ろうとするたび
自分の振る舞いを反省するのだろうか
自分はそれほどに
偉い存在でありうるのか





ほら
水で埋めちまって
湯船がほとんど水

身体も洗ってあげてと
おしりだけは
プリっと可愛いのね
誰かさんならイタズラしてるだろうね




はい
もう一度
暖めるから
シャワーを浴びて

「出るよ〜」
身体を拭いてもらうは
お袋にまかした


おいらも
改めてシャンプーくらいしてと
暖めなおして
水浴びで引き締め

ふい〜〜

















元気なのはいいんだけどね

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


↓>はな☆
 ハーちゃん(6歳小学1年生)タッくん(4歳保育園年中?)

↓>いくちんちん
 覗いてもいいけど、オサワリは別料金

↓>しろくーま
 やさしさなんて、それほどもちあわせちゃいませんて

↓>ぁぉぃも
 そんなでしゃばった真似したら兄貴にどう思われるやら
 目立たないようにコッソリ叱るとします

↓>れいかさん
 そのうちお袋あたりが爆発しそうです。ビシっとバシっと






安川君2号(charry2) : はな☆は悪戯するのが好きそう>なんとなくの印象 (2004-03-02)

はな☆(hana08190515) : いじられるのも好き・・・φ(.. )メモメモ (2004-02-28)

安川君2号(charry2) : 同意されちったよ (2004-02-20)

虚仮(kokemac) : あ、そうかも。 (2004-02-20)

安川君2号(charry2) : イタズラされてるほうが楽しいかも (2004-02-19)

安川君2号(charry2) : はいはい、危ない発言ですよ (2004-02-19)

はな☆(hana08190515) : ↓それって危なくない? (2004-02-19)

虚仮(kokemac) : いえ。子供に対してのいたずらの (2004-02-19)

安川君2号(charry2) : 子供ができた時の?子供を作る為の?>予行演習 (2004-02-17)

虚仮(kokemac) : 予行演習だったんだ。ふーん。 (2004-02-16)

はな☆(hana08190515) : ハーちゃんとタッくん(何気に教育TV風味)っていくつなの? (2004-02-12)

はな☆(hana08190515) : イタズラ・・・誰がするんだろ? (2004-02-12)

安川君2号(charry2) : でしょ・でしょ・でしょ〜♪ (2004-02-12)

いくちん(cev86090) : ↓激しく同意っ!!(笑) (2004-02-12)

安川君2号(charry2) : ↓この人が真っ先にイタズラしてそうなのですけど。 (2004-02-11)

ジャック(mojyo69) : 予行演習 (2004-02-11)

安川君2号(charry2) : 今日も風呂場でアバレンジャー! (2004-02-11)

いくちん(cev86090) : おじちゃん、好かれてるのね♪ 良い風景だぁ〜〜! 見て見たいなあ〜。覗きに行って良い?www (2004-02-10)

しろくーま(h196409214242) : なんだかんだいっても やさいんでしね♪ うぃ♪ (2004-02-10)

ぁぉぃ も(anastasia98) : お兄さんが優しすぎるなら、安川君がお父さんの代わりで厳しくしていいんじゃない? 親父ってのは厳しいものっていう観念がないと、子供はきちんと育たないらしいよ? (2004-02-10)

れいか(minimumx2) : ちっさい子って、確かに気ぃ遣うよね。怪我なんてぜーったいさせられないし。。。でも、注意するときにはびしっと言わないといけないし。。。安川君2号のてんてこ舞してる姿が目に浮かんじゃうわ♪ (2004-02-10)
by charry23 | 2004-02-10 07:03
<< 2004-02-11 「あっち... 2004-02-08 【絶望の中で】 >>