<< 日記をどこで 使う道 >>

お茶するタイミング

お茶するタイミング て


弁当には
 お茶が必須ですか? 
おいらは
 そんなには必要なかったり
 
コンビニ弁当買っても
 お茶をつけるかつけないか 
前の仕事場では
 必ずお茶付きだったもの
 
普段の晩飯の
 食い終わった後には
 熱〜いお茶を一杯 
 てな定番ですがな
 
自炊してた時分には
 味噌汁も必須では無かったり
 お吸い物のが好きだったかな
 チャーハン作ったときには
 カップスープだったり
 
お茶は・・
 静岡だで
 いいお茶を
 大家さんからもらったものの
 実家へのおみやげだったな
 窯揚げシラスも
 よくもらったけなー
 
んで
 お茶ですよ
 お茶席なんてのも
 まれなことだし
 ほんとにおいしいお茶だと
 高いし、手間だし
 柄じゃないし
 
紅茶あたりで
 満足しときましょか
 
 
 
 
 
喫茶店文化といわれる
 名古屋地区ですが
 確かに
 ここいらでも
 たくさん喫茶店は
 みかけます
 
でも
 それほど
 入らないんですよね
“コメダ珈琲店”にしても
 ネタで使いはするも
 そんな
 ランチ回数チケット
 キープしてまで
 通ったりしてませんよ
 
 
 
 
 
ふとした折り
 
♪紅茶のおいしい喫茶店
 を
 探してみたくも
 なったりして
 ね
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
[PR]
by charry23 | 2009-11-23 12:36 | 下書
<< 日記をどこで 使う道 >>