<< いいことドリ 続き… 腹減った >>

いいことドリ 前置きか?

いいことドリ
 
いいとこドリ
 
 
ネットでの日記書きを
 始めたは 
2002年12月に
 さかのぼり
 期間としては
 7年にも及ぶのか
 
今はなき
 Cafestaなるサイトにて
 ほんに最初から
「ただ日記が書きたかった」
 それだけ
 
「日記なんて人に見せるものでなし」と
 おっしゃる方もおられましょうが
 公開日記なる分野でいけば
 更に9年遡る
 予備校時代のスケジュール帳に
 認めたメモ書きからなりか
 
7年前の日記を振り返っても
 やはり
 「いかに日記を書いてきたか」が
 書いてありまして
 
なにも変わっていない
 
 
んで
 今回のGREE・PC版リニューアルを
 みるにつけ
 閉鎖に追い込まれた
 かのサイトが被って
 ね
 アバターありきのサイトにて
 着せかえさせるに
 なんとか金を使わせようとの
 誘導なりが
 
アバターありきの派手さゆえ
 キャラクターの動きや種類やら
 サーバー負荷なりに
 重くて重くて
 ねー
 
「日記が書きたいだけなのに」
 
交流なりも
 多少ありましたよ
 反応ももらいやすかったですよ
 足跡なり
 掲示板なり
 レビューなり
 
  
それでも・・・
 
 
 
 
やがて
 mixiなるサイトが
 噂になりはじめ
 招待制なるゆえ
 招待されなく
 入会には至らず
 一部のユーザーが移っていった
 さ
 
 
さらに
 ブログなる
 ウエブログなる
 乱立の時代へ
 
 
そのうち
 何かのメールマガジンから
 アメーバブログへの案内が
『アクセスランキングによる賞金を!』
 とのウタイ文句に誘われて
 

なかなか
 本題に入れないけど
 あとちょっと
 
 
んで
 アメブロを
中心にあれこれと
 使いさしにブログ巡りを
 
カフェスタで交流があったひと伝に
 エキサイトブログやら
 ドリコムブログやら
 FC2やら
 と
 
ブログペットなんてな
 存在も知ったり
 
僕にとっては
 ツイッターよりも
エキサイト“つぶろぐ”が先に
 
写真置き場に
 OCNフォトフレンドなんてのも
 
コトノハなるサイトも
 ブログでの交流したひと伝だったか
 
 
 
そして
 携帯の機種変にて
 auパケ・ホーダイとなり
「何かゲームでも・・」と
 探してる時
 
GREEとの
 出会いが
 
 
 
 
 
 
続く・・
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 
[PR]
by charry23 | 2009-11-18 06:54 | 未分類
<< いいことドリ 続き… 腹減った >>