<< 週末上京19日(日)中目黒 さて 西へ! >>

『あなたのマイブームは?』

そう
 きかれ


いまだ
 こたえられないで
 いる



『ブーム』とな
『ムーブメント』からの
 言い回しなりか


ふと

♪ヘーイ!ヘイ!ヘイ!
♪時には起こせよ
♪ムーブメント!

そんな
 流行りの歌も
 ありましたっけ



ブームを起こす
 ブームに乗っかる
波を起こす
 波に乗っかる

何かをきっかけに
 何かを引き込んで
私のお気に入りに
 私のこだわりに

前向きな何かを
 お勧めできる何かを



『ご趣味は?』
 に近しい
『私の部屋作り』
 に次ぐ
 永遠のテーマな
 気がしてきた



そう
 模範解答として

・三国志ブーム とか
 映画に漫画に歴史小説に英雄談義に
・酒、グルメ、ラーメン・・
 苦手な部類
・ペット、熱帯魚、爬虫類
・お笑い、テレビ、ドラマ、舞台、ライブ、
・文具、書、和、詩、日記、
・釣り、バス釣り、ルアー、フライフィッシング
・ゴルフ、麻雀、テニス、スカッシュ
・ランニング、ウオーキング


どれも
 これも
あれも
 それも

手をつけるでなく



そう
 一時的な波ってより
 生活の一部になっていっちまうだよな
 おいらの場合
 人にお勧めできるようなものでもなくて

・ゲーム、アニメ、漫画
 説明しづらい
 たぶん、わかってもらえない
 我ながら、外れているのが分かりすぎて
・日記書き
 本当のとこ
 読むのも書くのも
 得意じゃなくて
 それでも
 読んでくれる人がいるならば
 と
・公衆電話探し
・紙パック飲料
 アンチ ペットボトルとして
・似非エゴエコ な
・ドライブ
 運転するのは
 好きとかでなく
 必然で、必要にかられての
 運転自体より空間確保に
 パーソナルスペースの
・FMラジオ
 土曜の午後は【AVANTI】
 日曜の午後に【あ、安部礼司】
・ラジオドラマ
 映画の吹き替え音声





したっけ
 オタクだとか
 マニアだとか
 の
 括りになるんだろうなぁ





そんな
 自分探しに
 自分を見つけに
「人と会う」
 これをマイブームとして
 みよっかな
 と


最近
 かたまってきた


できるだけ
 少しの背伸びくらいで




ぼちぼち
 と

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by charry23 | 2009-04-14 21:48 | 下書
<< 週末上京19日(日)中目黒 さて 西へ! >>