<< おひさしぶりな 車検場 ほんのり サクラ色 >>

うれしい 機能

・プリンターの自動オープン
・PCからのオーディオ操作
・エンジンオフからの微操作




・プリンターの自動オープン
 事務所で使ってる
 Canon Pixas MP600
 だったか
 印刷かますと
 自動でトレーオープンしてくれて
 前使ってた
 MP500だとかだと
『排紙トレイオープンボタンを押してください』
 だとかの案内がでるばかりで
いやー
 最初は、ちょっとびっくりしたけど
 いまや、トレイがあく動作に惚れ惚れと
 ちょうど通路にもなってる場所に
 プリンターが設置したるもんで
 トレイが下にパタンとおりてると
 引っ掛けそうで引っ掛けそうで
 ついつい
 閉めてしまうだよ
そんなときでも
 印刷ボタンをかませば
♪カシャコ~ン と
 トレイが開いて
 便利便利


・PCからのオーディオ操作
 SONY CMT-M333NT
 USB接続にて
 付属のソフトM-crewとやらを使って
 PCからの操作ができて
 音量操作はもちろん
 ソースの切り替えやら
 やる気になれば
 MD編集も

ハードディスク音源を
 MD落とし込みまではできなくて
 新しい機種を買えば
 だけど


・エンジンオフからの微操作
 スズキ スイフト SG1500
 エンジン切ってからでも
 30秒ほどの猶予時間が
 運転席パワーウインドウの操作が
 微妙に
ちょっとした高級車には
 昔から付いてた機能だったりもするんが
 いままで、そんな車には乗ってなかったもんで
 嬉しくて嬉しくて
 ちょくちょく
 窓あけっぱなしで
 ついエンジン切ってしまったり
 そんな時でも

そもそも
 パワーウインドウ自体を
 外したいくらいなんよ
 車に乗って
 すぐ
 窓全開にするほうなんで
 夏場に限らず

ちなみに
 現行の乗用車において
 新車の日本車で
 PW標準装備でない車なんて・・
 無いんじゃない?
 軽自動車も含めて
軽トラックにでさえ
 社外でPW付けるキットあるらしいし









殺伐とした世の中で
 物騒な世の中で

凍えたニュースばかりが
 はびこるなかで

せめて
 日常に楽しみを
 と





どないでしょ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by charry23 | 2009-04-07 20:08 | 下書
<< おひさしぶりな 車検場 ほんのり サクラ色 >>