<< 機種変再考 セイゴが 釣れてます >>

日記のカタチ

ネットでの
 日記書きは
 8年くらいになるのかな
 
その前には
 手書きの日記を
 9年くらいか
 
GREEでの
 書き込みは
 丸2年に近づいて
 
はじめたきっかけは
 何かのメールマガジンでの
 コマーシャルからだったかな
 
前にも書いたが
 日記の書き始めは
 予備校時代の予定書き込みに
 渡されたカレンダー付きの手帳の
 余白に
 思いつきやら感じたままを
 メモしだして
 の
 
大学時分には
 その年ごとの
 スケジュール帳を購入しての
 やっぱり
 メモ書き程度と
 書き留めときたい言葉やら
 映画の感想やら漫画の発売日やら
 対戦ゲームの勝敗やら
 書き込むように
 その頃から
 「見せて」とか
 「読ませて」と言ってくる人には
 公開してました。
 
んだから
 こうした
 ブログやらSNSにも
 抵抗がないわけで
 
長いことこんなことしてますと
 色々と
 モノの書き方なんてのも
 ありますなぁ
 
全くの別人格になりすまして
 日ごろの憂さを晴らす人
 
ネガティブ思考に走る人
詩を書く人
写真を見せびらかす人
 
強烈な個性は
 時に人気に
 時に揶揄され
 時に押しつぶされて
 
そんな人たちも
 多く見てきまして
 
 
 
 
最初のきっかけが
 なんであれ
 続けていくことで
 なんかしら
 見えてくるものが
 
 
 
 
ひょっとしたら
 あるんかなぁ
 と
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
[PR]
by charry23 | 2008-11-15 23:16 | 下書
<< 機種変再考 セイゴが 釣れてます >>